和服クリスマスパーティ

心待ちにしていた銀座で和服クリスマスパーティ~行ってきました。

内容盛りだくさんで時間が短く参加人数が多いという、スタッフ係としては気合がいるパーティだったんですけど、皆さん早めに来て下さったりテキパキしてくださってたんで、私は受付で全員の参加費集めるだけ、という結構楽をさせていただいてました、すみません~。

プレゼント係が一番大変だったんじゃないかしら、皆様ありがとう&お疲れ様っ。

あいにくの雨、寒い、しかも出かけるときが一番強い雨と来た。そいでもって、振袖なんか着たので朝は大変でした。

会場は銀座のカラオケパーティルーム。11月末に下見&スタッフ打ち合わせで行っていたので勝手は分かってたのですぐ到着。

一緒に参加する藤子ちゃんと駅で会い、会場近く(12時半にならないと開かない)の喫茶店で雨宿り?しているきゃらさんたちと合流しました。すでにきゃらさんのほか、マミータさん、ふーみぃさん、きこさん、香菊さんが雨宿り中しばしのんびり。

コーヒー飲んで落ち着いたところでお店がオープンしたので移動。

もうすでに結構な皆さんが来てくださってて(ドレスコードが着物なのですぐ分かる(笑))時間取られると思ってた受付もスムーズに進む。


スタッフのみなさん

プレゼント交換会・リサイクル着物店くろまめ着物茶論からのクリスマスプレゼント抽選会・打掛撮影会・びっくりプレゼント抽選会ともりだくさん!

私は香菊さんのお抹茶セットが当たりました(お茶碗、茶筅、抹茶)。いちおう裏千家盆略手前3回で挫折した過去を持ってますが(正座ができない)、お茶立てて飲んでもいいですか(笑)。

くろまめさんからは帯揚げが当選!コーディネートの幅が広がって嬉しいです。

あとは楽しい模様をお写真でどうぞ。


乾杯~


受付のふたり


頑張るスタッフ!


仲良しさん


仲良しさん2


めっちゃ綺麗な打掛のゆかりーなさん


バッグが当たった結花さん

最後に全員で記念撮影!(けっこーたいへん)


私は椅子の上に立ってます(笑)

パーティは無事終わって2次会へ。
1次会でご飯食べられないと思ってたんだけど、結構食べてたおかげで2次会は食が進みませんでした~もったいない

けど、大好物の唐揚げだけはちゃんと食う。

 

最後に今日のコーディネート。

3年ほど前に、振袖着付のバイトをしたときに家で練習するのに必要だからと、ヤフオクで一式(着物、帯、長じゅばん、帯揚げ、帯締め、髪飾り)10000円で落札した振袖です。練習用だから、安けりゃどんな色柄でもいいやと思って落札したんですが、結構いい生地です。着るとは思わなかったけどな(笑)。

顔が疲れ切ってます(帰宅直後)

しかし振袖着付が難しい。腰ひも2本結んだけど裾が下がってきて大変だった。

最後にお付き合いくださった皆様、主催のきゃらさん、ほんとにありがとうございました。おしゃべりあまりできなかったけど、久しぶりにお会いできた皆様もお疲れ様でした!振袖って袖重いのね、今日、全身筋肉痛です、なんで?

振袖はやっぱり若い子が着るものなのだと実感しました・・・

Share Button

3 Replies to “和服クリスマスパーティ”

  1. zumaさん
    お疲れ様でした!
    「案ずるより生むが易し」っていうけど、皆さんの協力で、思ったよりスムーズに受付のお仕事できて良かったですネ(*^_^*)
    お世話になりました

  2. >マミータさん
    こちらこそほとんど何もせずに(笑)すみませんでしたほんとに。
    スムーズに終わって良かったです。また来年もよろしくお願いします。

  3. zumaちゃんの唐揚げ食べるお姿、なかなかワイルドだろ~~。
    でも、振袖姿はホントにあでやかで良いわぁ。
    また、機会をつくって振袖ご披露してくださいね。

    私の打ち掛け姿、褒めてくれてありがとぉ。

コメントは受け付けていません。