山手クリスマス2012

今年ももうクリスマスの時期になりました

去年行った、山手の洋館クリスマスデコレーションがとても綺麗だったので、今年もそのオフをやるっていうんで喜んで参加してきました。
クリスマスデコレーションについて詳しくは山手西洋館のHPをご覧ください。

まずはMさんお気に入りのフレンチレストランにてお食事してから。女性を意識しているのか、繊細なお皿がいっぱい

昨年の教訓を生かして全員同じメニューにしようと言ってるのにわたしだけわがままに別のものを注文する(上の2品)。いろいろすみません皆様でもおいしかったです、満腹。

お食事後、今日は全7館のうち最大5館をまわるぞ!ということで、ちゃっちゃと食べて?ちゃっちゃと山登り(山手は坂道が多い)。去年は3館しか回れなかったからね(食事に時間かけすぎて)。

しかしこの日は風が強かった。そう冷たい風でもなかったけど、けっこう風の中を歩くって疲れるわね。

 

デコレーションは、昨年に比べて地味目でした。でも綺麗でしたよ。


皆さんと。(クリックで拡大)


ツリーと一緒に撮っていただきました。
なんかこう、全体的にこんな感じの飾りつけ量だったんですよ…昨年に比べてにぎやか感はなかったです。あ、人は多くて賑やかでしたが。

(クリックで拡大)


地味目なのが多かったけど、こうしたハートデコレもあって可愛らしかったです。

駆け足でデコレーションを見たおかげで、無事5館制覇。残りの2館は昨年同様旦那と行こうと思います(笑)。

ちなみに、本日の着物(覚書)

  • ダイヤ柄の創世舎のポリ着物 洋館巡りなのでちょっと洋風の柄のつもり。
  • 帯はクリスマス柄の綿布を買って、300円で買った帯に縫い付けました(笑)拡大写真はこちら
  • 半襟は「ぺたこ」さんの刺繍半襟
  • 帯留は前回フリマで買った、きゃらさんのレジン帯留

というわけで、とても楽しかったです。Kさんにとっては結構厄日ぽかったですが、まあこれで厄払いできたと思えば、再来週のパーティは安泰ですね

お付き合いくださった皆様、呼んでくれたMさんKさん、ありがとうございました。風さえなけりゃなぁ


いつの間にかMさんに撮られてたやつ。強風で乱れまくった髪が写っていた

Share Button

6 Replies to “山手クリスマス2012”

  1. お疲れ様でした!
    楽しかったわね~~~~
    私おまけまでついて大当たりの日でした\(^o^)/
    忘年会のいい笑い話が出来てラッキー~~~♪

    写真沢山撮ってくださりありがとう

    1. >きゃらさん
      強風の中お疲れ様でした!ほんとにもう、無理はしないでくださいね。みんなのきゃらさんなんだし。

  2. とっても楽しい1日となりました♪
    お会いできて嬉しかったです♥
    有難うございました。

    1. >shokoさん
      こちらこそ!元町のことよく御存じみたいで、こんどゆっくりお話ししたいですー!転勤族とは大変ですね、総司と引っ越しが嫌いな私からすればそれだけですごいです。
      お疲れ様でした。

  3. 有難うございました♪

    落ち着いたクリスマスデコとっても良かったです。
    ランチも女性向で、美味しかったし、
    元町に行くと買う定番のお土産も買えて、楽しかった!!!!

    1. >マミータさん
      マミータさんがいるとどうしてもマミータさんにカメラを向ける癖があるようで(笑)私、マミータさん大好きなのかもしれません、あはは。
      また今度お会いするときも、たくさん写ってくださいね。

コメントは受け付けていません。