骨董アンティークSHOW横浜

お着物着ようよ

3年前に行ったことのある、「横浜みなと骨董市」。3年前は銘仙の羽織やら長じゅばんやら買ったなー。
骨董アンティークSHOWと名を変えてよそおいも新しく?、今年も同じ場所でやるというので久しぶりに行ってみました。

まあ、フリマじゃないので「お店としてのお値段」なので、あんまり安くないんですが、なんかあれば楽しいなと思って早起き?して行ってみました。

横浜産貿センター改めマリネリア
死んでも覚えないであろう「横浜産貿センター」マリネリア。

何で覚えないかっつーと、ここの2階にはパスポートセンターがあるんですよ。人に「産貿センター」っつっても、どこだかイメージしてもらえないんだが、「パスポートセンター」っていうと、みな一様に「あああそこね」って分かってくれるの。

だから個人的にはここは産貿センターではなく、マリネリアでもなく、パスポートセンターなのです(笑)。

で、

結局何も買いませんでした。だって高いんだもん(笑)。着物屋さんはあんまり出てなくて(5件くらいかな)どっちかというと皿とか古い貴金属とか時計とか、そういうアンティーク品のほうが多かったです。

素敵だナーと思った結城紬の帯あったんだけど、70,000円だった(笑)。7000円なら考えるが(爆)。

同時開催の五二九屋 着物掘り出し市

個人的には、同時開催してた、パスポートセンター横の小展示ホールでやってた「五二九屋 着物掘り出し市」のほうが面白かったです。

リサイクル品と、倒産した会社の未引取り品とか(たけう◎とかあったから)誂え流れとかそんなんを安く出してるんだと思います。

結構いいものばかりで、5万円前後のお着物が多かったです。
それでも私には高額なので、私は限定50枚限りの3900円のお着物を見てました。いい紬のお着物(しかも未使用)で3900円なんて絶対お得だろうとは思うんだけど・・・・似たような着物持ってるんでガマンして帰ってきました(笑)。

ガマンした分、明日の神楽坂きものフリマで何か買おうかなっと(笑)。

山下公園 いいお天気でしたー。ここのかもめは人馴れしているんで、近くに寄っても平気です。
山下公園のかもめ

帰りに寄った中華街にて。この看板の隣で「おねーさん、甘栗甘栗」と一粒食わされそうになった(笑)。
中華街で有名なおかゆやさん謝甜記
謝甜記さんの隣だよ(爆)。平日の昼間は空いてていいなー。食べたかったけど、風邪引いて寝ている旦那が待っているので食べずに、「江戸清」のブタまんと、元町の「ウチキパン」でご飯買って帰宅です。

ということで、明日は神楽坂きものフリマ(公式サイトはこちら!)です。神楽坂でお待ちしてます!!

コメント

  1. 亜梨。 より:

    4年前に一度行きました!
    その時はもうちょっと着物屋さんあった気がするけど。
    今は高いんだ、情報ありがと!

    明日がんばろうね~。

    • zuma より:

      亜梨ちゃん
      フリマお疲れ様でした。売り上げはいかがでした??

      アンティークshow、なんかどんどんマニアック向けなものになってきてる感じです。安い着物屋さんなんてなかったよー(笑)。神楽坂フリマのほうがよっぽど素敵!

タイトルとURLをコピーしました