和もちゃ箱展「りんごや」さん下見

きものの喜

和小物展「和もちゃ箱」の会場となる、着物が似合う町、根津のギャラリー「りんごや」さんの下見に行ってきました。

せっかくの根津だから着物ちゃーんす!と思っていたのに、午前中打ち合わせが発生。ああもう(涙)。仕事着で根津行っても楽しくない(爆)。着物でおいしい昼ごはんを食べようと思っていたのに(結局、会社近くのラーメン屋で昼飯(笑))。

こちらが、りんごやさん。
りんごや外観
意外とお客さんの出入りがあり、展示中の猫カレンダー?を大量買いするおじ様も。

こじんまりとしていますが、趣のある素敵な場所でした。
お店でいただいた紅茶(アールグレイ)とりんごがおいしかったです。
お店で飲めるドリンクなど
撮影:藤子’s son(藤子ちゃん、息子ちゃん写真上手だよ(笑))

お店の飾り付けをどんなのにしようかなーとか、自分の作品をどんな風に並べようかなーとか、いろいろ楽しくなりそうなギャラリーです。

その他、自分の作品をより良く見せるために、着物で着てくれた桃太郎さんをモデルに、ヘアアクセサリーの撮影もさせていただきました。ありがと桃ちゃん(写真は近日公開)。

お店を見た後は、付近のお店を見つつ散歩・・・なのですが、水曜日は多くのギャラリーやお店が休みで、ちょっとさびしい感じでした。

しかし根津はギャラリーの多い町ですね。着物でお散歩しながらいろいろな展示を見て回るだけでもとっても楽しいだろうなーと思いました。

あとは自分が、せっせと作品を作るだけ・・・ですね(笑)。頑張りまーす。

コメント

  1. 桃太郎♪ より:

    Jrは偉い。私の二重あごが見事消えている!天才(笑)

    • zuma より:

      >>桃ちゃん
      うん、Jr写真上手よ。
      私が桃ちゃんにかんざし挿してるところも撮ってくれたんだけど、妙に動きがあって芸術的な写真になってるの。
      何枚か撮ってあったけど、子ども目線で何を見てるかよく分かって面白かったです。

  2. 藤子 より:

    あーもう、いろいろ恥ずかしい(汗)
    本当にお騒がせしました。
    あれから彼は私からこっぴどく叱られたのは
    いうまでもありません(笑)
    でもほんといい感じのお店だったよね。
    裏方的なことは何のお役にも立てませんが、
    その分作品作りに頑張ります!!!

    • zuma より:

      >>藤子ちゃん
      いいじゃないですか、あのくらいの年が一番やんちゃさんだろうしね。あとね、Jrが自分撮りしたデジカメ写真かわいいよ、送りましょうか??(笑)
      私が子どもの扱い方(笑)分からないので、ジジババのように物を与えてしまいがちなので、ダメなときはちゃんと言ってね。

      和もちゃ箱がんばろーねー!満員御礼になりますように(笑)。

タイトルとURLをコピーしました