着付けボディ購入しました

昨晩、「楽天ポイント10倍にならないかなー」などと言っていたら、10倍ではないですが、「5,000円以上のお買い物でポイント3倍」というレディースデーキャンペーンが始まったので、早速、着付け練習ボディを購入しました。

着付け練習トルソー

こちらのブラックちゃんにしました。着付け練習ボディを持ってる皆さんて、ボディに名前をつけてらっしゃるかたが多いようで(笑)。私も何か名前を付けてあげようかと思っております。

ちなみにこちら、10,290円。送料1,260円を入れると11,550円。ネットで可能な限りいろいろなお店を見ましたが、こちらのHalukaさんで販売されているボディが最安値でした。楽天カードが使えないのが残念ですが・・・。
高級ボディに比べたら作りはイマイチなのだそうですが、個人的には(実際に着付けしてみたりして)問題なかったです。練習だし、安くていいんです。

これからお正月や成人式や卒業式に向けて着付けの練習を考えてらっしゃる方には丁度良いと思いますよ!
ちなみに、振袖着付けの用が済んだら自分が着る小紋のコーディネートに使おうかなと思ってます。

さて、名前何にしようかな。最初はクロ子かジル子(クロ子はボディが黒いから、ジル子は私がヒカリモノが好きなので、ジルコニアから(笑))で考えてたのですが。ネーミングセンスないなー(笑)。

★余談ですが、青山きもの学院だかで売っているボディは「青山けいこ」という名前だそうです(笑)。

カテゴリ:振袖着付稽古