映画って1ヶ月しかやらないんだ・・・・

デキゴト2010

えー、38年生きてきまして初めて知ったことです(笑)。

映画って、人気のないものは1ヶ月くらいしか上映されない、ということを。

というのはですね、先月、映画のチケットが当たったんです(喜)。
Dr.パルナサスの鏡

Dr.パルナサスの鏡です。

撮影途中で亡くなったヒース・レジャーの遺作で、ヒースの遺志を継いだジョニーデップらが同じ役で出ているというやつです。

わーいわーいと喜んでいたら、だんなに「早くしないと上映終わっちゃうよ」と言われたのですが、私はてっきり映画って半年くらいは同じものやってるものだとずっと思ってたので、上映中の映画館をちっとも調べてなかったんですね。

で、今日も「映画いつ行く?」などとのん気に言ってたんで、またダンナに「もう終わってるんじゃないの?」と言われ、近場の映画館をネットで調べてみたら

3/5(金)まで

がーん。

終わってるよホントに。
ダンナには「だーから言ったでしょーが」とバカにされるし(笑)。

幸い、新宿のピカデリーでやってるようなので・・・・遠いなぁ(笑)。

そういえば、今日はアカデミー賞の授賞式がありましたね。Dr.パルナサスは3つくらいノミネートされてましたけど1つも賞が取れませんでした。

これじゃあ、今日受賞した映画がどんどん封切られてパルサナスは終わってしまうではないか!

確定申告前で忙しいのに映画も行かなきゃならないなんて(笑)。

そんな勉強した1日でした。

タイトルとURLをコピーしました