100円シュシュが買えるオンラインショップ

シュシュ、流行ってきましたねー。
昨年からネット界?ではシュシュが人気、と言っていたけど実際シュシュしてる人なんて見たことなかった。今年はようやくちらほら見られるようになりました(私が外出しないだけかもしれんが)。

で、シュシュが1個100円で買えるお店を見つけたので、5個買ってみました(笑)。

こちらの商品、全部1個100円です(安)!
今までオンラインショップで1個100円のシュシュをいくつか買ったことあるけど、このお店(petitnanaさん)のが一番品質がいいかもしれないです。

そいでもって、結構なボリュームです。

★相変わらずこ汚い着画ですが、大きさの参考だけにしてください(笑)

シュシュ着画 これの色違い(ブラウン)です

私は毛量が多いので、シュシュを使うときも、まずベースゴム(普通の黒ゴム)で結んでからシュシュをつけますが、このシュシュはゴムが2本通してあり、かつ頑丈なゴムなので、このシュシュだけで結べてしまいました。

シュシュを腕に通してみた

の順です。

どのシュシュもボリュームがあり、裁縫もほつれたりしていないし、ゴムも頑丈で、結構気に入りました。

ちなみに私は頭がでかく、髪の量も多く、長いほうなのでちょうどよいボリュームですが、髪量が少ない方、小顔(頭が小さい)の方にはちょっと大きすぎるかもしれませんね。

ただ1個100円ですし、お試しするだけでも良いお値段だと思いました。

送料も、メール便で、シュシュは5個まで買って100円!なので、注文もしやすいと思いました。

ただ・・・・

お店のスタッフさんの発送時の検品というか、発送方法というか、そういうところがちょっと甘いお店で、お店のレビューもそんなに良くありません。(お店のレビューはこちらから見られます。)

そういう私も、シュシュを5個注文したのに4個しか入ってなかったんです(泣)。

いま、お店に問い合わせており、2度目のお返事待ち状態です(たぶん、明日あたりには発送していただけそうなのですが)。

他にも100円で買えるブレスレットとか、ひと夏使えたら捨ててもいいや、みたいなアクセがあって買って見たいなと思うのですが、送られてきた住所ラベルが送り先の住所しか書いてなくて、発送元であるお店のことは住所はおろか、店名も書いてないんですよね(要するに何も書いてない)。

メール便とは言え、商品紛失したらどうするんだろうという心配がある上に、商品が足らないというミスがあったので、再度注文するのがどーにも気が引けてしまいます。可愛いお洋服もあるのにね(ってか、デブのzumaには入らないようなミニサイズが多いみたいですが)。

ま、不良品を正規品として押し付けて送ってくる某店よりゃよっぽど対応いいとは思うんですが(笑)。

蛇足ですが、このブログも「リトルムーン ぼったくり」という検索用語でかなりヒットしているようです(笑)。Pageview数も飛躍するときがあります(笑)。でもホントにぼったくりだよこの店(爆)。
サビが生えたリトルムーンのコームの足

この写真はリトルムーンで買った「エルザ」という夜会巻きコームの一種です(もう売ってません)。このように、使用して何ヶ月か経つと、溝の中に青緑のサビが大量発生します(緑色に見えているところ全部サビです)。こんなもの売るなっつーの!溝の中に生えるから拭くのも大変なんだぞ。ちょっとティッシュでぬぐったくらいじゃとりきれないんだぞ!ていうか、拭いてまで使おうと思わないけどな。

話が脱線しましたが、オンラインショップで買い物するときは、対応がきちんとしているお店を選びたいものだなと思いました。そうは言っても最初は分からないよねぇ・・・。みんなのレビューを信じるしかないですよね。

Share Button