やっぱり旧夜会巻きコームも好き

ということで、ずーっと前から「いつか欲しいなぁ」と思っていた、リトルムーンの「パールソナタ」という名前の、旧タイプの夜会巻きコームと見た目まったく同じものが安く販売されてたので、ついつい買ってしまいました。

B-styleというオンラインショップで、1,048円!(税込み)でした。

ま、定価で買うことなんか滅多にないので、定価はあってないようなものですが、オリジナルデザインの「パールソナタ」を今話題(どう話題かはこちらにちょっと書きました)のオンラインショップ、リトルムーンで買おうとすると1個2,100円もします。倍のお値段ですよ、奥さん(?)。

B-styleなら、送料525円払ってもリトルムーンより安く買える!と思い、なくならないうちに1個買いました(笑)。で、本日届いたものがこちらです。

パールソナタ

パールが大粒で、照りがキレイでとても上品です。着物んときに合いそう(って、今までこの言葉をタテに、いくつ夜会巻きコーム買ったのか(爆))。

で、裏側を見ると

パールソナタ裏側

リトルムーンの刻印が!そうか、これやっぱりリトルムーンの商品なんだね。本家より1,000円安く買えた!!ちょっと嬉しい(笑)。

リトルムーンの旧型夜会巻きコーム 実は好きなんですよ。なんつーか、ねいる屋さんの旧型夜会巻きコームより櫛が薄いようで、こんな細かい櫛なのに、わりとすーっと髪に挿せるんですよね。ねいる屋さんの旧コームは、実はちょっと使いづらいんです。

でもやっぱり本家リトルムーンはお高いのがネックで、髪を伸ばし始めたころにラインハートというMサイズの夜会巻きコームを買ったくらい。そのころの商品は緑青が発生したりしなかったので、今でも錆びたりしてません。

リトルムーンはどうしてこうおかしな方向に進んじゃったんでしょうかね・・・(ねいる屋さんがアージュコームデューを出したあたりからおかしくなったような気がする)。

オマケの着画
パールソナタ 着画

また毛量が増えてきて、巻いてる部分がゴーヤ化してきている・・・(爆)。毛量が多くなるとダッカールクリップも持ち腐れになるし、フルアップすると少々頭が重たくなるし(爆)アレンジもしづらいし、あんまりいいことがない。

今度美容院へ行くときは(いつ行くんだか・・・)ヘアアレンジしやすいよう、レイヤーを入れてもらおうかなと思ってます。

でもやっぱり、旧タイプもたまにはいいです!櫛数が多いと、抜け落ちないかな?という心配がないですしね。あんまり暑いときは旧タイプだと、後頭部にフタをされるような感じがしてイヤなんですけどね。

==B-styleで扱っている、他店オリジナル(と思われる)旧タイプのコーム==
ラインハートLサイズ 1,048円

ねいる屋さんのパール系コームにそっくり 1,048円

スワロフスキーのパールは、核にガラス(クリスタルだったかな?)を使っているので、本物のパールに限りなく近い重さと輝きになっているそうです。だからとってもキレイです。

Share Button

“やっぱり旧夜会巻きコームも好き” への6件の返信

  1. ★キラつや☆さん
    和裁なんてものじゃないです。布切って、継ぎ目をミシンで縫って、帯芯切って、あとは布用ボンドでえんえん3m以上貼り続けたら出来上がりです<帯
    着物にハマり始めたころは勢いで5本くらい作りましたよ、帯。
    今はもうやる気ゼロです(笑)。
    >zumaさんもB-styleのソナタ購入されたんですね!
    はい、キラつやさんのブログ見て買いました(笑)。ホントに、パールソナタずっと欲しかったんですよ。本家じゃゴムとUピンセットで3980円なんて出てましたけど、ゴムもピンもいらないしなーと思って買わずにいたんですけどね。
    キラつやさんのお陰で安く買えました。ありがとございました~!
    着画は放っておいてください(笑)。自分用の記録と言うか、あー髪伸びた増えたなーっていう確認みたいなもので(笑)。
    あ、タオルハンカチ、洗濯したらハンカチ周りがほつれました(笑)。やっぱプレゼント並みの出来なのかなー。

  2. こんにちは~(^^♪
    やっと遊びにこれました(;´▽`A“
    楽天ブログのほうのお着物のスタイルが
    とってもステキです!
    和裁もされるなんて、尊敬です☆
    うちの母もポリ着物、日本舞踊の練習着によく着てます。
    気楽に洗えて、いいですよね!お安いしw

    zumaさんもB-styleのソナタ購入されたんですね!
    白のパールが黒髪に映えて、とっても清楚でお似合いです(^^)!
    LMさんのソナタそのままでビックリだったでしょ~Σ(*゚◇゚*)
    他のお店のそっくりさんもたくさんあって、
    B-styleの新製品入荷セールは要チェックですネ☆

    私もタオルハンカチ同じものをもらいましたよ(^^)
    定番のおまけなのかな?w

  3. ★まめちゃんママさん
    B-styleって他店のオリジナルヘアアクセが売ってたりして面白いです。ねいる屋さんのロイヤルリボン?に似たのもあるし(でも安くないけど)。
    ソナタはお買い得だと思いますよー。パールじゃないのも売ってるし、この頃のは錆びたりしないはずなので(笑)。
    しかし、早まって本家で買わなくて良かった(笑)。

    ★slbloveさん
    LMのおかしなところについて、私が詳しく知りだしたのは、リューンあたりですね。
    たぶん、ねいる屋さんが新コーム売り出してバカ売れしたのを見て、気がおかしくなっちゃったとしか思えないです・・・。
    そーいえば、WBC監督、仙ちゃんやるならノムさんがコーチやると言ったようですね。どうなんだそれ(笑)。

    あ、岡ボンのガンコはよく聞きます。でも監督になる前と比べると明らかに髪が薄くなってるので、やっぱ大変なんだろうなとは思います。

  4. そうそう、野球の件(笑)

    星野さんは現場に居たいんですね。
    たしかに何もしてないとさびしいのかも…

    それにオリンピックの大失敗で野球人生終わらせるのは本人としても許せないのかもしれないですね。

    岡田さんはあんな見た目(^^;でも、夜眠れなかったり胃を悪くしたりと、やっぱりプレッシャーは他の方と同じくあるみたいですよ。
    ただとっても頑固な性格ということなので、コーチ陣も合う合わないがあるみたいですね。

  5. 私は旧コームは締め付けられ感があって苦手なんですよ~。
    後、お花とかリボンとか蝶々とかヘアアクセ定番のモチーフが本当に苦手で、そんなのも手伝って華やかなのが多い旧コームには手が出ないまま、スティック集めに走ってしまいました…

    LMさんが「更に」おかしくなったのは、アージュコームが出てからなんですね~。

    私が本格的にヘアアクセを買いだしたときにはすでにアージュコームは出てたので、そのあたりは未知の世界ですよ~。

    でも、LMさんはリューンからなぜか本格的に付き合いだしたので、最初からイメージは悪かったので、今の状態もやっぱりね~という感じはしました。ただ、過去のことを調べることができて、過去から続いてたことにはびっくりしましたが…(–;(そういう企業体質だったのね、と)

  6. 安いね!!!
    わたしなんて壊れちゃったソナタももったいなくて捨てられないの。
    高かったのもあるし、当時はこんなに大きくてきれいなスワロをどどーんと使っているのを見てうっとりしていたのよ。
    確か持っているのは波も付いていない旧旧コームタイプ。
    買っちゃおうかな~~~~~。
    パールもいいね!真剣に悩むわ。

コメントは受け付けていません。