やっぱり旧夜会巻きコームも好き

ということで、ずーっと前から「いつか欲しいなぁ」と思っていた、リトルムーンの「パールソナタ」という名前の、旧タイプの夜会巻きコームと見た目まったく同じものが安く販売されてたので、ついつい買ってしまいました。

B-styleというオンラインショップで、1,048円!(税込み)でした。

ま、定価で買うことなんか滅多にないので、定価はあってないようなものですが、オリジナルデザインの「パールソナタ」を今話題(どう話題かはこちらにちょっと書きました)のオンラインショップ、リトルムーンで買おうとすると1個2,100円もします。倍のお値段ですよ、奥さん(?)。

B-styleなら、送料525円払ってもリトルムーンより安く買える!と思い、なくならないうちに1個買いました(笑)。で、本日届いたものがこちらです。

パールソナタ

パールが大粒で、照りがキレイでとても上品です。着物んときに合いそう(って、今までこの言葉をタテに、いくつ夜会巻きコーム買ったのか(爆))。

で、裏側を見ると

パールソナタ裏側

リトルムーンの刻印が!そうか、これやっぱりリトルムーンの商品なんだね。本家より1,000円安く買えた!!ちょっと嬉しい(笑)。

リトルムーンの旧型夜会巻きコーム 実は好きなんですよ。なんつーか、ねいる屋さんの旧型夜会巻きコームより櫛が薄いようで、こんな細かい櫛なのに、わりとすーっと髪に挿せるんですよね。ねいる屋さんの旧コームは、実はちょっと使いづらいんです。

でもやっぱり本家リトルムーンはお高いのがネックで、髪を伸ばし始めたころにラインハートというMサイズの夜会巻きコームを買ったくらい。そのころの商品は緑青が発生したりしなかったので、今でも錆びたりしてません。

リトルムーンはどうしてこうおかしな方向に進んじゃったんでしょうかね・・・(ねいる屋さんがアージュコームデューを出したあたりからおかしくなったような気がする)。

オマケの着画
パールソナタ 着画

また毛量が増えてきて、巻いてる部分がゴーヤ化してきている・・・(爆)。毛量が多くなるとダッカールクリップも持ち腐れになるし、フルアップすると少々頭が重たくなるし(爆)アレンジもしづらいし、あんまりいいことがない。

今度美容院へ行くときは(いつ行くんだか・・・)ヘアアレンジしやすいよう、レイヤーを入れてもらおうかなと思ってます。

でもやっぱり、旧タイプもたまにはいいです!櫛数が多いと、抜け落ちないかな?という心配がないですしね。あんまり暑いときは旧タイプだと、後頭部にフタをされるような感じがしてイヤなんですけどね。

==B-styleで扱っている、他店オリジナル(と思われる)旧タイプのコーム==
ラインハートLサイズ 1,048円

ねいる屋さんのパール系コームにそっくり 1,048円

スワロフスキーのパールは、核にガラス(クリスタルだったかな?)を使っているので、本物のパールに限りなく近い重さと輝きになっているそうです。だからとってもキレイです。

カテゴリ:アクセで遊ぼう