ファミリーセール初体験

今日のファミリーセールへ行くために、20日、21日と怒涛の仕事量をこなし、なんとかめどが付きました!
ということで、人生初ファミリーセールというものに行ってきました。

ファミリーセールとは・・・(ファミリーセール情報.comより)

ファミリーセールとは有名ブランドのメーカーが社員の家族や株主、お得意様向けに開催する特別なセール

のことです(笑)。

よーするに関係者ならブランド物が安く買えるぜ、というセールです。私はBlogつながりのKanさんから招待状をいただきました。Kanさんありがとうございました。

で、お目当てはというと・・・・やっぱりヘアアクセなのです(笑)。レーヌクロードのヘアアクセサリーなのです。なんか素敵なのが欲しいんです(爆)。Kanさんが買われたワイヤーコームがとても素敵だなーと思ったんです。

なので。インフルエンザで人ごみはよろしくない中、セール会場の浅草まで行ってきました。

会場は、人・人・人です!日本は不景気だというけど、この会場の人の多さと熱気を見たら「不景気はうそ」だと思うくらいの盛況。98%のお客様が女性。おばさん多し(笑 自分もな)。正直、この混み具合を見たとたん、一度外しかけたマスクをしなおしたくらいです(笑)。

パトリックコックス・ローズファンファン・カルバンクライン・ミミパンソン・ジャンポールゴルチエなどのバッグ、財布、傘、靴が大量にありました。たいていの方はお目当てはバッグのようで、大きな袋をいくつも提げてらっしゃいました。

私は最初からヘアアクセ狙いなので売り場を探すのですが、ひろーい会場の中でアクセコーナーは大変こじんまりとしていたため、なかなか見つけられませんでしたが、見つけたとたんテンションが最高潮に(爆)。
こじんまりしていても私には宝の山ですっ!!(笑)

ワイヤーコームはもちろん、フレンチコーム、かんざし、ヘアゴム、シュシュ、カチューシャ、コサージュなどたくさんありました。(オンラインショップで値段を多少見てはいたので、4,000円するものが難ありとはいえ100円で売ってるってどうよ?と思いました)

1時間以上同じところをぐるぐる回り尽くし(笑)、選びに選んで買ったものは・・・・

ヘアアクセ大漁

ワイヤーコーム4つ、夜会巻コーム1つ、かんざし1つ、バレッタ1つ。占めて6,000円!でした。

ワイヤーコーム4個
ワイヤーコーム。
左下より、1,500円、1000円、500円、500円でした。一番右の天然石コームは欲しかったデザインなので、あって嬉しかったです(できれば22足サイズがよかったけど、なかった)。

レーヌクロード バレッタ
あまり使わないバレッタですが、色合いが気に入ったので。6,300円→1,000円でした(一番右のストーンが欠けているのですが、そんなに分からないのでOK)

レーヌクロード かんざし
ハートはどうなんだ?と思いつつ、ストーンのバミューダブルーがキレイ過ぎで気に入り、購入(笑)。これもストーンが欠けていたりするのですが、それだけで500円(笑)。欠けてないと4,000円くらいするらしい。

レーヌクロード フレンチコーム
最後に、大人しめのフレンチコーム。ワイヤーコームとおそろいで買って2,000円は嬉しい!です。

早速使ってみました。

夜会巻きの反対側

ブラックのワイヤーコームを、夜会巻きの反対側に挿してみました。大きさの参考に(ブレブレですいません)もう髪が増えすぎて夜会巻きがうまく出来ません!!

コンプレックスビズや、コレットマルーフの店員さんに、ワイヤーコームの使い方を教わっていたので(笑)そのとおりやってみましたが、どうしてなかなか、しっかり留まりますね!

私もワイヤーコームファンになりそうです。

で、帰りにおいしいと評判のラーメン屋与ろゐ屋でざる麺を食べ(期待していたほどの味じゃなかったのが残念)浅草寺の仲見世を見て歩き回って帰りました。

浅草寺に洋服で行ったのは初めてかなぁ?平日は修学旅行生がたくさんいますねー。ある修学旅行生の団体がほぼ全員マスクをしていたのがなんだか異様でした(笑)。

Share Button

“ファミリーセール初体験” への2件の返信

  1. >>Kanさん
    いやぁ楽しかったです!(笑)マスクの下で商品を物色しながらニヤニヤしておりました(バカです)。
    フレンチコーム、素敵なのありましたでしょうか?
    私が買ったヤツ、私の今の髪の分量では少々キツいようです。美容院行って来いというお達し?なのでしょうかね。

    でも、コレも確かプラではなくてアクリルか何かなんですよね?剛毛でも折れないところが素晴らしいです。

    ホントにありがとうございました。またいつか合ったときに、絶対行ってしまいそうです・・・(笑)。

  2. こんにちは(^^)今日行かれてきたのですね〜♪
    レポ楽しみにしてましたv

    今日、開場1時間前から並びに行った友人の話によると、
    今日は今までにない混み具合だったらしいです(^^;;)

    宝の山、楽しんで貰えたようでよかった〜♪
    あ!同じデザインの天然石が(^▽^)

    バレッタのお色、素敵ですね!!
    ハートの簪も可愛い!!私が行ったときそんなのなかった〜(笑)。
    うちは明日、旦那や旦那のお母様と朝から見に行く予定です。
    フレンチコームを買ってくればよかったなぁ、と思っていたので、
    素敵なのがあるといいな(^^)

コメントは受け付けていません。