琥珀(アンバー)のピアスを作った。

アクセで遊ぼう

今日は珍しく、朝早く(と言っても9時ですが)電車に乗りました。まだまだこちら(関東圏)ではインフルエンザに対する意識は低いようですね。混んだ電車でしたが、マスクをしていない人が8割といったところでしょうか。

私は、いまインフルエンザになってリレンザやタミフルに金を払っている場合じゃないし(ほかの事につぎ込むのだ(笑))、寝込んでるヒマもないので(笑)念のために外出時はマスクしてます。手洗いうがいもしてまっせ。

まあ、こっちで蔓延するのも時間の問題のような気もします。私のようなヒラですら会社員時代、大阪へ泊まりで出張行ったことあるくらいですから(笑)。東京~大阪は結構人の行き来が多い=インフルエンザウィルスも新幹線に乗って移動・・・と思ったほうがいいですよね。もちろん、博多~大阪の九州のほうも多そうだし。ヤフードームは、ジェット風船禁止にしたし。

どうか休校の学生さんたち、ここぞとばかりにUSJやDSLへ行ったりしないでくださいね。気持ちは分かるけどさ。

というわけで(?)、用事は5分程度で済んでしまい、せっかくだから昼ごはんに弁当でも買おうと思ったのですが、時間が早すぎて店が開いていない(笑)ので、開いてた天然石ショップ(アクアストーン)で石を物色してきました。

そこで、琥珀(アンバー)の10ミリストーンを見つけひと目で気に入ってしまい、2粒購入。たまたま「全品半額デー」だったため、他のストーンより高いものでしたが、安く買えましたっ。
(と言っても通常価格1粒660円ですが)。

早速ピアスを作成しました。相変わらずデザイン脳がありませんが。
琥珀のピアス

付けたらこんな感じ。
アンバーのピアス

私はどーも、こういう茶色い石やイエローの石が好きみたいです。(タイガーアイとか、スモーキークォーツも好きだしな)

コメント

  1. kemi より:

    こっくりとしていながら透明感もあるステキな琥珀ですね!
    私も琥珀大好きなのでうっとりです(^○^)

    • zuma より:

      >>kemiさん
      やっぱり天然石(琥珀が石かどうかは別として(笑))の綺麗さには、癒しの効果などあるんでしょうね。
      よくソウルカラーがあるっていいますけど、私は黄色とか茶色なのかなぁと思います。
      あ、kemiさんもつまみかんざしの中心に琥珀を付けてみては(笑)?(でも琥珀の半丸なんてあるのかしら・・・)

タイトルとURLをコピーしました