最近作ったアクセ

手作りアクセ

まだまだ物議を醸しているLMさん。お店のホームページに「個人の趣味で作った、当店のオリジナルアクセに良く似たものをブログで公開しないでください」という旨の文章を掲載して、大変なことになってます。(詳細はslbloveさんのブログでご覧ください)私としては、そんなこと言う前にお店でいろいろ改善すべき点があるでしょーが!と怒ってます。

しかしそう言われても、公開するオバカzumaです。先日貴和製作所で買ったストーンを、LMのEスティックにテグスで巻きつけてみました。お色はボルカノ(ボルケーノ)です。火山という意味があるそうです。

Eスティック&ボルケーノ

見る方向によって紫、青、赤などといろいろな色に変化するきれいなお色です。

しかし、大粒ストーンは最近の新作ストーンのほうが輝きがありますね。前回の作品のスワロフスキー大粒ボタンはヴィンテージボタンなのですが、クリスタルの含有量が少ないのか、カット数が少ないからなのか分かりませんが、イマイチヒカリ方が鈍いです。大粒ストーンがヒカリが鈍いとおもちゃっぽく見えちゃうんだよねーーー。

★LMさん、こういうデザイン↑なら貴社の販売品にないと思うので公開してもいいかしらん(笑)。

まあ確かにね、まったく同じものを作るというのはよろしくないかもしれないですよ(こちらのページの3265 Cosmic Sew-Onという名のストーンを付けて作ったヘアアクセはLMで売っているものとまるきり同じです。あ、くくりつけてる紐は違いますが)。自分とこのオリジナル土台に、大粒ストーンを1個だけ付けてみよう、というアイディア?もいいものだと思います。

そうは言っても、売ってる品物より手作りしたほうが安くできるなら誰だって手作りすると思います。ビーズ作成が好きな方っていっぱいいると思うし。

それに、個人はもとより、他店で同じボタンを自社の土台にくくりつけて同じような品物を売っているところもあるのに、なぜ個人にだけ文句を言うのかが分かりませんわ。

LMとしてはこのままだんまり通して嵐が過ぎるのを待つんでしょうね。今までもそうだったので。

★なんで私がこの件にいつまでもぐちぐち言ってるかというと、やっぱりLMで買ったアクセが錆びたことをうらんでいる(爆)からだと思う!今まで使ったアクセが錆びたことなんてあります?皆様?!錆びるわ剥げるわ、ゴミを売っているとしか思えない!

タイトルとURLをコピーしました