とんぼ玉用かんざしパーツ@kinari

kinariさんのリアル店舗に寄る機会があり、念願?のとんぼ玉用かんざしパーツを買いました。
トンボ玉用かんざしパーツ

1本足は525円、2本足は630円でした。
これの良いところは、とんぼ玉が取り替えられるようネジ式になっているところ。ネットで見つけてから、これなら気分でとんぼ玉を替えられていいなぁと思っていたんです。でも送料かかるのがイヤで(笑)買ってませんでした。
トンボ玉用かんざし金具

いちおう、とんぼ玉は20mm玉まで取り付けられますよ、とお店でサイズを測ってもらったのですが
とんぼ玉かんざし金具
20mm玉を通しましたが、微妙に金具が長い(笑)。22mm玉くらいでちょうどくらいでした(でもまだぐらつくけどね)。
皮ひも巻いたりして調整しようかどうしようか、思案中です。

隙間のある状態のまま頭に飾ってみた(汚い頭ですいません)
とんぼ玉かんざし
1本足ですが、わりと軸が太いので安定感あります。

★お色は金、銀、ニッケル(ブラックシルバーみたいな色)の3色ありました。kinariさんのオンラインショップでも買えます。

Share Button

“とんぼ玉用かんざしパーツ@kinari” への3件の返信

  1. お返事遅くなってごめんなさい(もう返事したかと思ってたです)
    ★Kan-Yoshiiさん
    私もね、バーナー買って作ってみたい!って思ったんですよ、kinraiさんを見つけたとき。
    でも99%やけどをするか家を焼くか(爆)すると思うのでやめました(笑)。

    ★ぽんたちゃん
    ぽんたちゃんが1本足難しいって~?!あんなにいろいろアレンジしているのに。やっぱり人によって得意不得意ってあるのかもしれないですね。あと髪質にもよるかもしれないですね。
    あ、1本足はある程度長さがあって、髪の量が少なめでないとやりにくいです(私の場合)。髪が多いとかんざしに髪を巻き付け切れない(ヘンナ日本語)です。
    アクセ気に入っていただけで嬉しいわー。私も個人的に好きなのよ、あれ(笑)。

  2. トンボ玉、綺麗ね~(´▽`*)
    あ、こうゆー風に作るんだ?
    勉強になりました♪
    今度好みのデザインがあったら、作ってみよぉ~っと。

    でも一本足・・難しいよぉ!!
    髪が中途半端なので、パラパラ落ちてきちゃって。
    伸びてからもう一度チャレンジしなきゃ!!

    【P・S】交換のヘアアクセ、本当に素敵な物をありがとう♪
    先日OB会につけていったんだけど、すんごい人気でした。
    売ってるトコ教えて~だって( ̄m ̄〃)ムフッ

  3. こんなパーツがあるのですね!
    トンボ玉を入れ替えられるってのが素敵~♪
    トンボ玉、一時期とても興味があって
    kinariさんのリアル店舗も行ったことあります(^^)
    バーナー買って自宅で作ってみたかったの…(笑)。

コメントは受け付けていません。