ピアスを作ってみる その2

手作りアクセ

帯留めの次は、ピアス熱が発生しているようです。
なんでか、仕事終わってさあ寝るか~という時間になると何か作りたくなるんです。明日が来るのがいやなのか?(笑)

というわけで、ここ何日かで3点作成。

フリンジタイプピアス

フリンジタイプピアス 2

キャッツアイピアス

どれも自分で考えて作ったのならすごいんですが(笑)残念ながらネット上で公開されているレシピをもとに、自分が今持っているビーズや天然石を組み合わせて作っただけです。

しかし、こんなにネット上にレシピが点在してたら、ビーズ作りの本なんて売れないんじゃないのかしらん、と思ってみたり。

ネット上で見つけたビーズレシピ集

まあ、パーツクラブなんか、リアルショップでは作品例がたくさん展示してあって、それらのレシピを無料でもらえるしねぇ。
そのレシピを見ながらビーズを買っている人も良くいるので、ビーズ売るためのいい手段なんだなーって思ってます。

私もいくつかもらったことありますが、作ったことは一度もないです(爆)。

コメント

  1. kemi より:

    みんないい色ですね!私は誕生石がぺリドットなので一番上にうっとり!
    ビーズ製作の方々は、もう個性を出すのが難しいんじゃないかと思うほどデザインが出尽くした&氾濫してますよね^^;
    あとは星の数ほどある色とビーズの選びでセンスを光らせるぐらいでしょうか?
    ZUMAさんの選ぶビーズ達はみんないい色でさすがです(^○^)

    • zuma より:

      >>kemiさん
      お久しぶりです。誕生石ペリドットですか!キレイなグリーンですよね。
      >もう個性を出すのが難しいんじゃないか
      確かに(笑)。私が借りた本を見た限りでは、最近はワイヤーワークでデザイン性を出してるものが多いような気がしました。
      ピアスはひっかけ式のものが多いですね。そればっかりでつまらないんだけど(笑)。
      ビーズ小物のセンスって配色勝負のような気がします。例えば金具は全部シルバーとかゴールドとか統一させるのが普通なんですけど、そんなにいろいろ持ってないので(笑)金古美と銅色混ぜて使ったりしてますよ(良く見たらばれます(爆))。

タイトルとURLをコピーしました