ピアス三昧その2

手作りアクセ

かんざしやヘアアクセより簡単に出来てしまうので、仕事の休憩中?にちょこちょこ作ったら結構な数になりましたピアスです(いま数えただけで16個作った(爆))。

※うなじとか肌が汚いのは目をつぶってください(笑)。

スワロフスキービーズ8mm#5000のクリスタルサテンと、座金、ゴールドメッキの鎖、スワロ5301 4mmブラックダイヤモンド4個です。
ピアスその1

某アクセサリー店で、ブラックジルコニアを使ったこういうデザインのピアスがあった(売り切れでしたが・・・)のを見て真似ました。ジルコニアがないので、スワロフスキービーズ#5000のジェット6mmと8mmを使いました。

上の色違い。インディアンピンクとシャムを使いました。

#6202 クリスタルバミューダブルー サイズ10.3X10ミリと、#5301ソロバンスワロ4mmモンタナで。

シンプルに、#5000の8mmクリスタルカッパーを。

ビーズ屋さんに行くと、「今日は金具だけ買う」と思っていても、ついついクリスタライズの棚へ行って「これピアスにしたらきれいかも」と買ってしまった大粒スワロの数々をつかいました(笑)。
私は色の好みとしてクリスタルなんとか、と名が付くものが好きみたいです。クリスタル自体はあんまり好きじゃないんですけどね~。

で、いま欲しいなぁと思っているのが
#6680
一時期、この大粒スワロをつけたヘアアクセが流行りましたね~。私も前に海外サイトで買ったのですが、その大粒スワロに新色が出たようで、この「Crystal Red Magma 」という色が欲しいなぁと思っています。日本では未発売かなまだ?

前はVolcanoでしたっけ?火山という名の色名がありましたよね

今度はマグマですか!情熱の色なんですかね(笑)。

これと、クリスタルタバックのスワロフスキーボタンでも、また買ってみようかなと思っています。

コメント

  1. zuma より:

    >>ぽんたちゃん
    元気(・∀・)ノィョ-ゥだったかい。
    私も一時期ピアスホール失敗して被れちゃったことがあるけれど、時間を置いたら直りました。
    でもやっぱり心配なので、フック部分は被れないチタンかプラスティックのを使ってるよ。プラスティックのならぽんたちゃんでも大丈夫だと思うけれど。あ、開けるのが無理なのか・・・。

    あ、休憩中っても1日の、じゃないよ(笑)。1ヶ月くらいのんびりと?です。

    そうそう、ひもウィッグってホントにいいよね。ボリューム欲しいときに巻いたり、アンコの代わりにできたりするから重宝してます。ポンパドールさんは安いしね(笑)。

    あと、トライアングルの件ありがと。クリアマニキュアじゃダメかなあ?実験してみよー。ダメならぽんたちゃんのまねします!

  2. ゆきぽんた より:

    ピアス可愛い♪
    かぶれるのでピアスホールが開けられないから羨ましいわっ!!
    ・・にしても、休憩中に16個作成!?
    すげ~(相変わらず器用だね♪)

    【P・S】前の日記の「でかだんご」ヘア可愛かったよ~♪
    私は最近髪を梳きすぎて(つーか多毛なので、夏前になると洗髪が面倒で切りたくなる)お団子も出来ません。
    やっぱひもウイッグだね。(私も大好き!)
    メガだんごウイッグも売ってるけど、(かぶせる土台が)ひんじゃくな髪だと浮くらしいし。
    堪能したわ~ありがと♪

    あ、それと別館の日記のトライアングルのストーンのカット面が雑だってやつの件。
    透明の接着剤(あとで白くならないヤツ)をつけるといいよ!
    うちのフリーページの【買った物のレポ・その2】でブレスウォッチのトコにレポがあります。

    ・・長文ゴメン!!

タイトルとURLをコピーしました