久々に「珠しづく」の宣伝

10/13(月・祝)に開催される、手作りお着物フェスティバル「きものの喜」銀座庵 で販売予定の お箸かんざしを作りました。
半年ほどオンラインショップに力を入れてみて、いろいろと分かったこともありました。それは・・・

2本足の玉かんざしって、使い道が良く分からない?ということです。作った本人も実はどうやって使ったらいいのか分かっていません(笑)。おだんごに飾りで挿す、くらいしか思いつきませんし、あとは夜会巻きくらいです。

よくTVで高島礼子さんとかが粋に玉かんざしを使っているのを見て、どうやるのかなー?と目下研究中です。あんまり分からないけど(笑)やっぱり土台は別のピンやゴムで作っておいて、飾りで挿してるのかな。


というわけで、とんぼ玉つきお箸かんざしです。

天然石はブルーアゲートとアクアマリンを使ってます。

オンラインショップはこちら♥
かんざし屋珠しづく

以上、宣伝でした(笑)。

Share Button

“久々に「珠しづく」の宣伝” への1件の返信

  1. 私も2本足の玉かんざしは、飾り挿し専用だと思います。
    映画とかドラマなどでも、まとめた髪を固定するために挿してるというよりは、既に出来上がった髪型の仕上げに、飾り挿しという感じで使っているようなシーンを見かけますし…

    オンラインショップ、見に行きましたがメンテナンスとか大変そうですよね(^^;
    もう長く出店しているのでしょうか??

    ところで今日今岡スタメンでいきなりの活躍でしたね!
    神とともにやってきたのかと思いましたよ(と思いたい)
    能見が押し出ししたときにはもうくじけまくってましたが、
    まさかの9回裏の展開で最近の試合は疲れます(苦笑)
    まあ疲れても結果的に勝つ試合は良しとしましょう!
    まだ6試合連戦が続くので、この勝つ流れを止めないようにいきたいですね!

コメントは受け付けていません。