金メダル9個目 おめでとう女子ソフトボール!

北京オリンピック、日本は女性選手が何かと頑張っていますね。

今日はソフトボールが金メダル獲得!選手の弾けるような喜びに、ついついもらい泣きです(>_<)

そんな感動シーンの中、大変俗物的な気持ちが。

金メダル獲得数=福袋内に入るヘアアクセサリーの個数 というヘアアクセの福袋を買ってあるzumaとしては、感動しつつ「わーいまた1個増えた」などと喜んでいるのでした(爆)。

※この福袋は期間限定販売だったため、現在は申込を終了しています。

福袋購入時は金メダル獲得数が6個で、zuma予想では「10個」でした。予想したハンマー投げやなでしこJapanは惜しくも金メダルを逃しましたが、現在9個。あと1個金メダル取れるとして野球かな、と予想しているのですが。

オリンピック的に金メダル9個と言うのは良くないのかも(前回のアテネオリンピックが良すぎたという意見もあるが)しれませんが、ヘアアクセ的には9個入れば十分です(笑)←8888円なので、1個当たり987円の計算ですし。

ところで野球。

好きな阪神タイガースを優勝へ導いてくれた星野監督、嫌いじゃないです(むしろ好き。ケータイストラップは仙ちゃんだし(爆))が、どーにも短気じゃないや短期決戦に弱いですよね。

監督はもとより、選手もながーいペナントレースを戦うプロ選手ですから、「今日負けても明日がある」っていう気持ちが抜けないのでしょうかね?それともオリンピックってそんなにプレッシャーのかかるものなのか・・・。

平凡(またはそれ以下?)な生活しかしてないzumaには計り知れぬ世界なんでしょうねぇ。

とはいえ、やっぱり短期決戦はノムさんとか森さんにお願いしたいものです・・・(笑)。

カテゴリ:実は野球好き