北京オリンピック、日本は女性選手が何かと頑張っていますね。

今日はソフトボールが金メダル獲得!選手の弾けるような喜びに、ついついもらい泣きです(>_<)

そんな感動シーンの中、大変俗物的な気持ちが。

金メダル獲得数=福袋内に入るヘアアクセサリーの個数 というヘアアクセの福袋を買ってあるzumaとしては、感動しつつ「わーいまた1個増えた」などと喜んでいるのでした(爆)。

※この福袋は期間限定販売だったため、現在は申込を終了しています。

福袋購入時は金メダル獲得数が6個で、zuma予想では「10個」でした。予想したハンマー投げやなでしこJapanは惜しくも金メダルを逃しましたが、現在9個。あと1個金メダル取れるとして野球かな、と予想しているのですが。

オリンピック的に金メダル9個と言うのは良くないのかも(前回のアテネオリンピックが良すぎたという意見もあるが)しれませんが、ヘアアクセ的には9個入れば十分です(笑)←8888円なので、1個当たり987円の計算ですし。

ところで野球。

好きな阪神タイガースを優勝へ導いてくれた星野監督、嫌いじゃないです(むしろ好き。ケータイストラップは仙ちゃんだし(爆))が、どーにも短気じゃないや短期決戦に弱いですよね。

監督はもとより、選手もながーいペナントレースを戦うプロ選手ですから、「今日負けても明日がある」っていう気持ちが抜けないのでしょうかね?それともオリンピックってそんなにプレッシャーのかかるものなのか・・・。

平凡(またはそれ以下?)な生活しかしてないzumaには計り知れぬ世界なんでしょうねぇ。

とはいえ、やっぱり短期決戦はノムさんとか森さんにお願いしたいものです・・・(笑)。

Share Button

2件のコメント

  1. >>slbloveさん
    もうそろそろ、金メダルが出尽くした感じですよね~。9個でもすごいと思います。一番感動したのは・・・う~ん、皆感動したけど、やっぱ平泳ぎ200mの北島君かな。

    ねいる屋さんの福袋も、7,777円ゴージャス福袋が5点でみんな豪華だったので、私は5点が大物、4点小物くらいに思ってます。在庫処分デューはちょっとイヤだなぁと思いますが(笑)。

    ところで、野球負けちゃいましたねー!!
    人間、1度は失敗しても仕方がなかろうと思いますが・・・2度目の失敗をした岩瀬と1人で2エラーしたGG佐藤はもー許せんです(爆)。

    ソフトボールと対照的な結果になっちゃいましたね。
    私は野球、3位も怪しいと思っていますが・・・。

  2. 私も金メダルがとれるたびにどうも福袋が頭をよぎってしまいます(苦笑)
    いかんいかん、みんなものすごくがんばってるのに~。まるでプロ野球の優勝セールを心待ちにしている(からどこが勝っても嬉しい)人みたいじゃないか~!

    でもまあ、9個で1個当たり987円だったとしても、ちゃちなシュシュとか、使えそうもないプラモチーフのゴムが入ってないとも言えないのでなんとも(^^;;
    だから金メダルが増えるたびに、中身の質が下がっていくのではと心配したりして(苦笑)
    ということで、まあ私としてはメルヴィーユを8888円でポチした気分でいます。
    でも使えないアイテムが届くとゴミになるから困るなぁ…。

    ところで、野球、ほんとびっくりするぐらい打てないですねー。
    もともと、チームメンバーも故障者ばっかりでなんで?っていうかんじではあったけども…
    ペナントレースを邪魔しないように実は考慮したのかなぁと思ってみたり…

    私から見ると、金メダルをとらないといけないという重圧でつぶれてる感じがしますがどうなんでしょうね?初歩的なエラーが出たりとか、ちょっとプロ選手として?なプレーも出てるし…。

    ちょっと話がそれますが、オリンピックを見ていると、昨今のみんな同じ(全員1番)的な学校教育とまったく相反してて面白いなって思ってます。

    私は参加することに意義ありっていう思いがどこかにあるので、金取れないとそんなにダメなの?って感じがぬぐえないんですが、金じゃないとダメなんだ、銀でも銅でもダメなんだ、1番じゃないと!っていうのをメディアが見せつけているっていうのはなかなかいまどき新鮮だな~って思ったりしてます。

    みんな平等に的な教育方針の学校や親は、このオリンピック報道についてどう子供たちに教えるんでしょうね?
    子供も矛盾を感じるだろうな~

コメントは受け付けていません。