プロ野球ドラフト会議2023 パブリックビューイングin日本青年館

プロ野球ドラフト会議supported by リポビタンD 2023のパブリックビューイングに行ってきました。

本会場?の高輪プリンスの観客は今年から有料席になり、応募したのですが外れました

そしたらダンナ(ヤクルトファンクラブ会員)が、ヤクルト主催のパブリックビューイング参加券を当ててくれたので、今日はヤクルトファンの格好して日本青年館へ行きました!

(どうでもいいけど、本会場よりパブリックビューイングのほうが入場料高いってなんなのwww)

ゲストは元ヤクルトの三輪と坂口!坂口は女子人気相変わらず高いですね

感想

ぶっちゃけ、スクリーンもモニタも見づらく、音も悪く、席もほぼ最後列だったので、家でTVで見る方がよほど快適でしたが、ファンみんなで盛り上がれるので、そういう楽しみ方をしたいならパブリックビューイングがいいですね。

ふだん見られないような、選手指名投票用紙のようなものも見せてもらえました。

それに、ヤクルト球団が誰を指名するかより、エネオスの度会くん(元ヤクルト度会選手の息子)がどこに、そして1位で指名されるかのほうが盛り上がってました

いやしかし、DeNAが指名するとは思わなかったし、3球団競合するとも思わなかったし、それが会場のお客さんの大多数の気持ちだったのか、番長が引き当てたときが会場の盛り上がりMAXでした

横浜高校出身の選手がDeNAに入団(指名)されるの久々なので、良かったなぁと思いました。

そして、今年は即戦力の大学生、社会人、独立リーグからの指名がほんと多かった!逆に今年の高校生はあまりいい子がいなかったのかな~。

また、自分と同じ大学の選手が1位指名されたのも嬉しかったです。バナータオル出来たら速攻で買います(笑)。

今年指名された選手がみな活躍するのを楽しみにしてるよ~!!

一方指名もれした選手、特に高校生多かったね。広陵の真鍋君も残念だった。勝手な想像ですが、高校生の長距離1塁手タイプってプロ入るとイマイチになってしまう子が多いのかもと。

日ハム清宮が良くも悪くも最近の前例となってるのかもね…

阪神のドラフト

もちろん評価はこれからだけど、良かったんじゃないでしょうか。ここ5年くらいは阪神のドラ1みんな1軍で活躍してるので、下村君もきっと即戦力として活躍してくれると思います。

内野が少ないとのことで内野手2名とってますけど、それなら北條残して欲しかったな~(残してもダメなくらい成績が上がらなかったんだろうけどさ…怪我しがちな選手はやっぱりつらいね)。

カテゴリ:実は野球好き