日本シリーズ2023 第5戦(甲子園球場 阪神vsオリックス)

ホテルは東横インにお世話になり、無料の朝食を食べながら部屋で昨日の試合を振り返る番組を見る、いいなぁ関西はタイガース寄りのチャンネル(サンテレビ)があって~

昨日の劇的なサヨナラヒットで、今日もタイガースいけそうだ!と思い、特に観光もせず午前中は少し仕事をした(PCがあればなんとかなる仕事してて良かった)あと、甲子園球場へ向かいました。

この日のランチだけ豪華 ビストロ・テロワール

昼ご飯はホテル近所のフランス料理(ビストロ・テロワール)のランチ。1日10食限定の白身魚のカダイフ包み焼き(TVで紹介されたらしい)をいただきました!お得でおいしかった。

野球観戦や新幹線移動だと、どうしても食事がコンビニ系かジャンクフードや駅弁になってしまいがちで、ちゃんとした?昼ご飯はこの日だけでしたw

(甲子園では、第4戦は甲子園カレー、第5戦はビールとピザだったもんなw)

早めにホテルを出発して甲子園へ

実は昨日、早めにホテルを出たにも関わらずショップを見たり、甲子園カレーを買うために並んだりして意外と時間がかかってしまったので(並んでくれたダンナは稲垣の始球式は見られず)、今日はもっと早めにホテルを出発。

…したら今度は時間が余ってしまいましたw

早すぎたおかげで、阪神電車も混まなかったので良かったかもしれません(昨日は臨時電車に乗れましたが混んでました)。

甲子園隣のショッピングモール?で、タイガースとサンテレビのおっサン!のコラボグッズも売ってました。近本のコラボタオル買いました

余談ですが、そのとき売ってた「のりの佃煮」がサンテレビの優勝特番でもテーブルに並べられてたので笑いましたwwいいなぁサンテレビ

甲子園歴史館へ

グッズショップへ行って、阪神ファンの方に渡すお土産買ったり、阪神百貨店で売り切れていた中野のユニフォーム買ったりとしたものの、まだ時間があったので、せっかくなので、甲子園歴史館へ行きました。

阪神タイガースコーナーと、高校野球コーナー、その他(アメフトなど)のコーナーに分かれていて、高校野球も好きな自分には結構楽しめました。

18年ぶりのペナント!!!このペナントを獲るために1年試合するんだものね、実物見られて感無量。来年はこのペナントがずっと甲子園になびくんですよねだぁあうれしい

甲子園歴史館へ行くと、スコアボード(ビジョン)の真下に行くことができて、そこから練習風景が覗けるようになっていました。私が見たときはオリックスの時間でした。

甲子園歴史館入場時に、優勝記念にもらったカード。私はなんと岡田監督!!が当たりました。大事にします!(ちなみにダンナは糸原が当たった)

今日はライトスタンドからの応援

早めに入場したおかげでお店も全く混んでおらず、ピザーラでビールセット買って本日はライトスタンドです。まだ周りのお客さんの入りも少なめなので、ビール飲みながら試合開始を待ちました。

しかし、11月とは思えない暖かさ(11月にありえない夏日でした。夜も寒くなかったです)だったので、寒さに震えながら待たなくてすみました。それもあるけど、ライトスタンドの熱気はレフトスタンドよりすごい!!みんなが声枯らして応援してるので、熱気が収まる気配なしww

試合結果)オ2-6神

しかし、今日も昨日と同じく、耐えて耐えて耐えて~~!爆発~~~!!みたいな試合だったので、途中何度もヒヤヒヤしました。特に中野と森下のダブルエラーはもうそういうミスから大量失点するのが昔のタイガースのお家芸みたいなところがあったので(いつまでも昔を引きずるおばさんですいませんw)うわーマジかー!と。

一方で、甲子園だし9回裏はタイガースのものだし、まだ2点だし投手陣踏ん張ってるんだから何とかなる!とも思いながら…6点もとったあああああ!!!と、ライトスタンドしばらくお祭り騒ぎでした。

隣の席のお兄さんは今日誕生日だそうです、最高のプレゼントでしたね!!

甲子園で2勝!して、何度も六甲おろしを歌えてほんと楽しかったです。

阪神電車の中にもこんなステッカー貼ってあって、いいなぁ~

番外編:ダブルエラー再び

翌日新幹線で帰ったのですが、新幹線にスーツケースを置いたまま下車してしまいwwwダンナに東京駅まで取りに行ってもらう羽目になりました…ほんとダンナ申し訳ない、ありがとう。これが一つ目のエラー。

そして諸事情で私だけ先に家へ帰ったのですがカギを持っておらず、結局ダンナが帰ってくるまで外で待機…どうしようもない2つ目のエラーやらかしました。

そうでなくても記憶力衰えてきているお年頃wなんだからもっと気を付けないと、と思いました。

またすぐに大阪だし!!

カテゴリ:実は野球好き