日本シリーズ2023 第6戦(京セラドーム オリックスvs阪神)

甲子園で劇的な連勝をして、日本一に王手をかけたタイガース。今日勝てば4勝2敗で日本一!!ここ最近の日本シリーズは4勝3敗になることがなかったので、今日決まるかもしれない、できれば決めて欲しいと(金銭的な意味でもww)祈りながら新幹線で再び大阪へ行きました。

アウェイの京セラドームへ

もう観光する気もないしドキドキの第6戦なので、ホテルに荷物置いて落ち着いた後、京セラドームへ。10年以上前に来たことがありますが、まったく覚えてないしw店も増えてるので初めて来た気分でした。

やっぱり京セラドームはオリックスのホームだなぁ、あんまりタイガースファンがいない写真はまだ5時ごろですが、もう世の中は暗いんですね。

だけど球場に入れば3塁側はタイガースファンでびっしり!日本一王手なので熱気もあります。

本日は内野上段3塁側

(席からの眺め)

甲子園では2日とも外野席で狭いしビール置きがないしで飲食にはあまり向かないのですが、今日は内野で背もたれもあってビール置きもあるので、ドーム限定味のケンタッキーの何とかバーガーとビールで夕飯です。

(しかしなぜ球場のケンタッキーは美味しくないんだろうww浜スタのケンタッキーもおいしくないんだよなw)

試合は山本由伸の独壇場でした

試合結果 阪神1-5オリックス

タイガースに勝ってほしい日本一に~~!と応援にも力が入りましたが、ヨシノブの最高のピッチングになす術もなく終了日本シリーズ観戦3戦目にして初の敗戦でした。

敵ながらあっぱれなヨシノブの投球でした。14Kですと?!

タイガースのほうがヒット数1本多いのにな…打線がつながらないと点が入らないものだなぁと実感。

ま、岡田監督も(クライマックスと日本シリーズどちらが楽かと聞かれて)「そりゃ日本シリーズよ、3回まで負けていいんだから」と言っていたしね、切り替えて明日だ!と思い直しました。もう1試合見られるってことだしね!

余談いろいろ

  • アウェイだけど、タイガースグッズも少し売ってました(応援バットと応援タオル少し)
  • 第7戦決定により、ホテルも延泊決定w
    2泊取って第7戦がなくなったときのキャンセルが面倒だと思ったので、同じ部屋を1泊ずつとっておきました。ホテルに帰ってその場で翌日分の部屋代を払いました。アパホテルありがとう!
  • 新幹線の帰りの特急券の日付もようやく決定したので、その場で購入しました。これで足は確保!安心して第7戦応援できます!!
カテゴリ:実は野球好き