日本シリーズ2023 第7戦(京セラドーム オリックスvs阪神)タイガース日本一!

運命の第7戦!今日勝てばタイガースは38年ぶりの日本一です。

38年前…中学生だった自分は当時まだ野球に興味がさほどなく、演劇少女(演劇部)でしたw野球を見るようになったのは高校に入ってからです。阪神ファンの友だちと、巨人ファンの友だちで大洋vs巨人を浜スタへ見に行ったものです。

番外編 パブリックビューイングチケット争奪戦

いきなり番外編からです。

タイガースの日本一を見届けようと、昨日第6戦は甲子園でのパブリックビューイングが行われていました。ですが第7戦が決定したため、第7戦も急遽パブリックビューイングが実施されることになりました。

甲子園への入場チケットは無料!タイガースファンしか入れないという制限はありますが、京セラドームに行かれない人たちにとってはうれしい企画!!です。球団のご厚意ありがとうございます。(12424人が入場したとのこと)

そのチケットが第7戦当日の10時からネット販売されるとのことで、なぜか私のところへ応援依頼が来ましてwwどうせホテルでヒマなので参戦しました。(ちなみにアパホテルのWifiはとても強かったです東横インと新幹線内のWifiは重いけどさ)

結果グリーンプレミアムシートが2枚GETできました!!が応援元?も無事GETできたと連絡がw良かったんだけどさ。

どうしようと思いましたが、Twitterでほしい方がたくさんいたので、お子さんに見せてあげたいという方にそのままプレゼントしました。

ほんとに、来年から転売ヤー対策してほしいものです、無料チケットに20,000円とか値段つけてバカじゃなかろうか!!(これがなぜ「業」でないと思うのか。業(商売)以外の何物でもないだろうよ!!無料のチケットは法の対象外ですが)

本当に、額面+手数料(額面の倍までとか)以上の販売はすべて無効にできるようにしてほしいです、お願いしますよ阪神球団様

今日も内野上段中央席です

(席からの眺め)

まさか第7戦までもつれるなんて、と思いつつ最後まで楽しませてもらえると思ってなかったのでファン冥利に尽きます!

今日はバックネットに限りなく近い3塁側で試合も見やすく、席は階段横の4席しかない席で、移動もしやすかったです。隣の2席がガチのオリックスファンでw攻撃中応援歌ずっと歌ってたのはアレでしたがwwwこっちも歌える応援歌は精一杯歌いました(3塁側だけど、ま、仕方ないですよね)まさに「アレか連覇か」の世界でした。

38年ぶりの日本一!!!


試合結果 オリックス 1-7 阪神

どっちかっていうと、優勝の瞬間よりもノイジーの3ランホームランの時のほうが涙がこみ上げましたけど感無量とはこのことだろうなー。

第7戦はヤギ対決、青柳さんVS宮城さんの投手対決。青柳さんが第7戦の予告先発と発表されたとき、そこそこ不安でした前回登板の9月29日、実は浜スタへ行ったんですよね。

(9/29浜スタウィング席より。青柳さん絶不調で負け。そしてこの2時間後、このタオルなくして帰ってきました買ったばっかりなのに…並んで買ったのに…)

前回の登板とは逆になりがち

野球大好きなダンナによれば、前回の登板が良かったら次の登板はイマイチになることが最近のプロ野球では多いよね、とのこと。その法則?によれば、前回良かった宮城は今回悪い、前回?悪かった青柳さんは今回良い、ということになるけど…青柳さん今シーズンずっと悪かったしな~とまたネガティブな気持ちが。でもヨシノブも第1戦ボロボロだったけど昨日は14Kと完投だし、ありえなくはない!などといろいろ考えました。

ですが蓋を開けてみたら、青柳さんイイ!!!ぶっちゃけ今シーズン一番いいのでは!もうそれだけでだいぶ感動ww宮城もそこまで良くない!行けるぞ!と思ったところにノイジーの3ランホームラン次の回もダメ押しの3点!これでエラーしたりしなければ絶対行ける!と確信しました。

最後は岩崎がお約束?のようにホームラン打たれましたけど、無事ゲームセットで大歓喜の瞬間でした!!

優勝監督インタビュー

岡田監督18年前の雪辱をありがとうございました!!岡田のヒッティングマーチが流れて思わず歌いましたw

MVP 近本選手インタビュー

どう考えても近本しかMVPいないだろうよ、というレベルでの大活躍だったと思います。デッドボールで骨折したにもかかわらずここまで活躍してくれるなんて、本当にありがとうございました!

(ちなみにダンナは森下がMVPだと思っていたそうです)

夜はテレビ三昧

選手たちが日本一ペナントとの記念撮影を終えるくらいまで球場で余韻に浸り、ホテルへ帰りました。

PVのチケットを譲った方から、どこのチャンネルで特番ありますよ!と教えていただき、たっぷりテレビ三昧。いいなぁ関西は色んな特番があって…(東京なんてね、どうせ読売が優勝しなきゃこんなに全チャンネルで特番やらないのよね、ヤクルト日本一のときもそれほどでしたし)。

往年の選手がインタビュアーだったりゲストだったりして(真弓、桧山、下柳、浜中もいた?あと鳥谷と糸井)それを見るのも楽しかったです、とはいえもう年には勝てずww2時ごろ寝ましたが。

グッズはネットで

翌日、阪神百貨店などで日本一グッズなど販売するかな?と思ったのですが、早くても18日(土)からの販売だそうで、グッズは諦めてネットで購入しました。受注生産なので来シーズン直前くらいに届くようですw

ついでにファンクラブ入会

10年以上前にタイガースのファンクラブ入っていたのですが、やっぱり甲子園へ見に行くことがほとんどないので(ほとんど浜スタか神宮に行ってるので)退会してしまったんですが、今年はもう日本一お祝い入会ですねww会員証の背番号は及川くんの37にしました。がんばれ横浜高校!!

次はパレード!

11月24~25日はフィギュアスケートのNHK杯が大阪で開かれるため、ずっと前から遠征予定が入っていました。そこへタイガース優勝パレードが23日にあると決まり、急遽前乗りして23日に大阪へ行く予定です。

しかし、クラファンが壊滅的になってますね(政治色出したら、いくら38年ぶりでも敬遠するくらい分からないかねあいつらは)。補填はぜひ維新の党費からにしていただきたいわww

最後に

阪神タイガース日本一おめでとうございます!!!そしてありがとう!!

カテゴリ:実は野球好き