阪神タイガース&オリックスバファローズ 優勝パレード見てきた

11月23日 阪神タイガースとオリックスバファローズの合同優勝パレード、大阪まで行ってきました。

もともと、24~25日に大阪へフィギュアスケートNHK杯を見に行く予定だったので、1日早く前乗りすれば見られるなら行こう、と思い立ちました。

100万人集まったパレード

とにかくものすごい人でしたww(最終的に午前午後両方合わせて100万人来たそうですね)

とったホテルが東横イン大阪船場だったので、パレードのメイン通りの近くだから見に行きやすいかな、と思ったのですが、そこが一番人が多い場所のようで近寄れないww

(12時ごろ撮影。13時には「阪神タイガース優勝おめでとう」に変わってました)

じゃあかと思って地下鉄乗って別の場所に移動しようと思ったのですが、地下鉄出入り口も一部閉鎖されていてなかなか地下にも行けないww

最終的になんとか場所を確保できました。

バス3台に分かれて、選手とコーチが乗ってきました!

撮影した動画には森下が見える位置に乗ってましたけど、可愛かった(笑)です。23歳ですが童顔なので19くらいかと思ってましたw日本シリーズ、よく活躍してくれたと思います、ありがとう!!!

岡田監督のニコニコ顔も見られたので、大満足でした。

近本や大山は反対側の席に座っていたので見られませんでしたが…録画してあるのであとでゆっくり確認します。
(確認したら、自分がバナータオル振ってるところが映ってましたw)

わずか5分くらいで3台通り過ぎてしまいましたが、38年ぶりの偉業?パレードに立ち会えてよかったです。

帰りも動線規制されており、すんなりホテルに帰れませんでしたが、行ってみたかったクリスタ長堀でいろいろ買ったりできたので良かったかな。

政治を絡めちゃいけないね

クラファンが壊滅的なせいで選手たちの乗るバスは寄付した企業の広告だらけでしたが、これも時代なんだろうなぁ。願わくば、企業からの4億円の寄付がミャクミャク様の赤字の補填にされませんようにと思うばかりですわww

(どうでもいいですが、フィギュアスケート会場でもミャクミャク様グッズ売ってたぞ)

スタッフさん、警備員さん、警察が、混乱が起きないように交通整理してくれてたのを見て、これだけの人数を捌くにゃこりゃ5億かかるわなぁ、と思ったりしました。ちゃんと彼らに報酬出してあげてよね~。

 

カテゴリ:実は野球好き