フィギュアスケート男子FS@スケートカナダ

グランプリシリーズ最終戦男子FSが終わりましたー。高橋君SB出しました!FSは堂々の1位!!とっても良かったです。すばらしさで泣きそうに(笑)。

フィギュアスケート男子FS@スケートカナダ 結果

(詳細はこちら)


高橋君2位になりグランプリファイナル出場決定です~。織田君との対決が楽しみだっ。表彰台の上のほうに乗ったほうがオリンピック出場確定だからねー。

ところで、パトリック・チャン、FSの曲がファントムなんですね。今日は調子が悪く3度も転倒(爆)していましたので美しさは堪能できませんでしたが、オリンピックで魅せて欲しいなと思います(どうせ彼は出るに決まってるし)。

3度ころんでも「つなぎ」が美しいからか、130点台出してました・・・やっぱ地元ご祝儀??
最近、つなぎが美しい選手に点が高く出る気がするんだけど。それも「技術」だろうけど、なんだかな。
女子ほどあからさまな地元有利点ではないけれどね。

個人的にはおととしの高橋君のオペラ座の怪人のほうが好きだけど(笑)。
中野ゆかりちゃんもSPにファントムの曲使ってるし、有名なんだねーファントムって。

さて、あと1時間後に女子FSが始まるのでそれまでちょと仕事しようかな(たぶんやらない(笑))。

今日は夜、旦那の誕生日祝いでフレンチを食べに行くのですが、着物を着ようと思っているのに天気が雨・・・・またポリポリ(ポリエステル着物)セットを着るかなあ・・・正絹着たいのにっ。

Share Button