フィギュアスケート全米選手権男子FS

終わりましたー。これで、フィギュアスケート米国男子シングル出場者が決定ということでしょうか。

どういう基準で決まるのか知りませんが、日本みたいに「過去の実績を考慮して」みたいのがなさそうですね(笑)。

結果


1.Jeremy Abotto 263.66
2.Evan Lysacek 238.63
3.Jonny Weir 232.09
4.Ryan Bradlay 225.97
5.Adam Rippon 225.07
アーミン君は13位とオオコケでした・・・・。

上位3人がオリンピック出場です。
フィギュア全米選手権男子シングルメダリスト

ノーミスでキレイにまとめたのは優勝したジェレミー(ブルーのシャツ)と、惜しくも4位のライアン(一番右)のみ。あとの上位4人はジャンプで転倒したり(ライサチェク(一番左)が冒頭4回転を失敗)すっぽ抜けたり(ウィアー(一番背が低い人)が3回転→シングルになってしまった)と、緊張感からくる失敗が見られました。

しかーし、ジェレミーはSPもFSも失敗なし!うつくしー演技でした。ネットじゃなくてTVの大画面で見たらもっと感動するんだろーなー。

昨日のSPの時点で、3位と4位が10点差がついてたので、そう番狂わせはないだろうと思っていましたが・・・・個人的には、いつも楽しませてくれるコミカル演技をするライアン好きなんで、どっかに食い込んで欲しかったなとは思いました。なんか、日本の織田君に通ずるものがある気がする(笑)。

でも、上位3人の誰も外せない(笑)。

しっかし、ライサチェク手も足もながーーーい!!

~~~

ところで私は
icenetworkという有料サイトで、海外主催のフィギュアスケート大会見ているんですが、これがまぁあんまり役立たない(笑)。

今日の男子FSだって、やってません(爆)。

てっきり放送するものだと思っていたのにやってないのでよく読むと

The final groups (last two) of the senior men’s, pairs and ladies free skates and the senior free dance will be shown live on NBC. Please check your local NBC affiliate for an accurate schedule.

と書いてやがる(爆)。

で、NBCって何じゃー!とキレ気味(笑)にネット探しして、ようやく見つけて見ました。
TVUで見られる場合が多いようです。

アメリカ女子シングルFSもペアも見られないし、困った有料サイトです(まあ、国内のTVでLive放送する試合をネットでまで配信する理由があんまりないもんね)。

いま、カナダ選手権の男子シングルFSやってますね。私はカナダ人じゃないので見られませんが(笑)たぶんカナダはパトリック・チャンが代表決定でしょう~(女子はジョアニー・ムキットさんです(笑))。

明後日は欧州選手権だー!男子SPなのですが38人もでやがる(爆)。全部見られるだろうか・・・・ネット徘徊の旅は続くフィギュアオタzumaでした。

Share Button