「ウェイと金のスケートぐつ」発売記念 トーク&お渡し会in銀座

7/27にTwitterのフォロワーさんから「ネイサンの絵本お渡しトークイベントのチケット売ってるよ!」というDMをいただきました。

どうやらまたまたネイサンのトークイベントがゲリラ的に企画決定、チケット販売になったようです(何せチケット販売の5日後がイベントの日)。ゲリラ開催のほうが転売ヤーの出る幕もないからいいのかもしれませんが、都合がつかない方も多くいるでしょうし、ネイサンの都合もあるし、これが開催できるぎりぎりのラインなのでしょうけど。

で、私はというと先日、ネイサンの自伝「One Jump」のサイン本お渡し&ツーショット写真撮影に参加できたので、もういいかな~?と思っていたのですが(またこのおばさん来たよと思われるのもアレだしなw)フォロワーさんからの猛プッシュをいただき、「絵本も欲しかったから行ってみるか」と売り切れ間近(サイトに残り15枚と赤字で表示されてました)のチケットが購入でき、再びネイサンのトークイベントに参加してきました。

会場は銀座の「銀座ライオン7丁目ビル」の6階にある銀座クラシックホール。去年、国の登録有形文化財に登録されたという、古き良き建物です。とっても銀座っぽくて雰囲気あったわ。

席は売り切れ間近チケットだったため後ろの方なのですが、またラッキーなことに通路側のセンター!ネイサンはここを通って会場に出入りしてくれたので、入場退場時はまあまあな至近距離でネイサンの目線をいただけました。(ただ歩いてるだけでもイケメンです)

(受付に並べられていた絵本)

プレゼント&お手紙

今回はプレゼントやお手紙持参OKでした。スタッフさんが事前に集めて、後でネイサンに渡してくれるそうです。

自分はキモレター書きましたwwwDeepl先生お世話になりましたww

ほんと土産物&プレゼントセンスが壊滅的にないんでプレゼントは、なしww
みんな良くあんなにセンスのいい服や小物を選んでプレゼントできるなあーうらやましい。銀座だから何か買ってもよかったのですが何せイヤゲモノを買ってしまうので諦めました。

トークの内容

ネタバレ禁止なので書けませんwが、アーカイブ配信を8月いっぱいまでやってくれるそうなので、そちらで聞いてください(笑)。https://weiskateson-event-archive.peatix.com/

私は復習するために買いました。だって2,200円だし。

これからじっくり絵本読みたいと思います!

なお、当初サインなしの予定だった絵本ですが、急遽ネイサンが全冊にサインしてくれたんだそうです。ネイサンなら書いてくれるだろうなとは思っていましたが、本当にありがとう!と感激しました。

ツーショット撮影

kadokawaさんの自伝ツーショット撮影のときは、本の表紙パネルを間に挟んでのツーショットだったので、若干の距離があったのですが、今回はなんとマジで隣に立って、2人で1冊の絵本を一緒に持って撮るという、いいのかそんなことしてうわあああぁぁっぁああな状況での撮影でした。

私はスマホではなく仕事用一眼レフ持ってって撮影をお願いしたのでww撮影後その場で確認せず、家に帰ってからパソコンにコピーして確認したのですが…

ちょっとーーーーーー恥ずかしいくらいネイサンにくっついとるやないかワレェwwwと思ったくらいそば寄ってましたwwwwあ゛~~恥ずかしいw 会場で確認しなくて良かったわ
(マジで、お前金メダリストの横で何してんのって感じなので公開止めておきますww)

久々の銀座は楽しかった

コロナ前は着物友達と良く着物で銀ブラしたものでしたが、最近は銀座はおろか着物も着ないし出かけないし、暑すぎて浴衣も敬遠しており3年ぶり?くらいに着ましたが、やっぱり銀座は楽しいですね。

いつの間にやら高級ブランド店がずいぶん増えたなーと(そしてその中にあるユニクロ・GUすげえな)言う印象でした。

ネイサン、少しは休めたらいいね~築地でおいしい寿司食べてってよ~(笑)。

原語(英語)版も買ったよ

英語版でもそれなりに意味わかりますね!だって4~8歳向けだから!!

アーカイブ配信見ました

会場の音響が私にはイマイチで、神楽座(kadokawaの自伝お渡し会の会場)みたいに席がひな壇でもないから顔も見づらくて、あまり何を話しているか分からなかったのでwアーカイブで聞けて良かったです。

チケット申し込み時にネイサンへの質問を書く欄があったのですが、のんびり書いているとチケット売り切れてしまうのでw「昌磨さんとのコラボは楽しかったですか」だけ記入。

当日、「THE ICEで宇野昌磨選手とのコラボがありましたがいかがですか」と質問があって、結構嬉しかったです。ネイサンも嬉しそうに話してました。

↑はダイジェストもダイジェストですが、こんなことを話してくれました。

フィギュアスケートは最後に戻ってきたい場所、と言ってくれて良かった。ファンはみんなその言葉を待ってたよ

フィギュアの話をしているときのネイサンは目がキラキラしてましたから、競技は無理でも今後ずっと関わってくれる!と安心しました。

そしていつか、MAO Rinkに来て真央ちゃんとコラボしてください!!(THE ICE2023のパンフに、ネイサンがコラボしてみたい相手に「浅田真央」と書いてあったらしいので)