鳥フェス横浜2023へ

先週愛鳥祭があったにもかかわらず、2週連続で鳥イベントに行ってきました。

先週は鳥たちのごはん、おもちゃメインだったので今日の「鳥フェス横浜」は飼い主(自分)のグッズをメインに購入しました!

並びました

これと言って「この人のグッズが欲しい」がないのですが、サザナミのモーブのグッズはないかなといつも思っているので(絶対数が圧倒的に少ない)早めに出て11時40分くらいに待機列に並びました。

会場は横浜産貿ホール マリネリアです。自分的にはパスポートセンターと言った方が分かりやすいww

すでに50~60人ほどの待機列が。最前列の人たちは椅子やらレジャーシートやら持参されてました。

おかめのほっぺ.さんが出店されるときは、本気組が多い!そういう自分も、ほっぺさんの整理券をもらい、欲しいものがあれば買おうと思っていました。おひとり様1個なので、買えるか分からないけど事前にお店の前をうろうろしてw目星をつけてました。

戦利品

なんだかんだで、ほっぺさんの「人の肩でいちゃいちゃする鳥のブローチ」のラスト1個セキセイペアを購入できました。

ほっぺさんの青いセキセイインコのブローチとは縁があるのか、これで3つ目サザナミちゃんのいつか欲しい~。

同じく羊毛フェルトのTinyBooBooさんの羊毛キーホルダーもGET。青サザナミちゃんと、うちの銀ちゃんにかなり似てる「スパングル」系のものを。こちらは購入制限等ないのですが、お金支払うまでえらい待たされましたw

人気のある、センスのある羊毛フェルトはお客さんの集まり方が半端ないですね、マジで。

もう1点は、消しゴムハンコ。わずかな模様でこれはセキセイ、これはサザナミ、と分かるセンスが気に入りました。

アトリエお気楽 消しゴムはんこ

実際に押してみてこんな感じ。なんかおとぼけでイイ

あとバッチ。

働きたくないバッチホログラムが貼ってあるのか、キラキラしてきれいです。

おかめのほっぺさんの整理券が14時30分だったので、時間まで広い会場を何回かぐるぐるして疲れました(再入場可なんですけど、それも面倒でw)。

買おうかなと思ってたバッチがあるんですが、なぜか見つけられなかった…どこにあるんだよ…。

また、ほかの方の戦利品写真を見て、こんなのあった?!と思うものもあって、何度も周ったのに、人間て同じとこばっかり見落とすんだなと思いましたwww

関係ないけど崎陽軒

帰宅途中、晩御飯のお弁当を買おうと思って入った崎陽軒に、シウマイパッケージそっくりなポーチが売っていて、なぜか気に入ってしまいwシウマイと一緒に購入。

ノートパソコンのコードでも入れようかな。

 

カテゴリ:生物係