カーブかんざし いろいろ比較

なぜこれらをカーブかんざしと呼ぶのか知りませんが(ねいる屋さんが名づけたのかな)いろんなサイズのカーブかんざしが集まったので比較してみました。

カーブかんざしいろいろ
お前の頭はいくつあるのか?と問いたくなる数(爆)・・・。

右から順に

です。

いちばんでかいのはヴィオレッタさんのカーブかんざし「リール」です。BIZさんのパーフェクトスティックのほうが大きく見えますが、ヴィオレッタさんのはこの中で一番足が長く(長すぎて足が見えてしまうという意見多数あり)思いっきりカーブをつけているので、上から見るとBIZさんのと同じくらいに見えるんです。

★かなり曲げていますが問題なく使えます
カーブつけています

私の場合、使い心地は(フルアップ夜会巻きの場合)ハーフスティック以外は全部OKです。でもやっぱり、足が長いヴィオレッタさんのやBIZさんのが安定感があって好きです。

ハーフはさすがにハーフアップ用だけあって、髪が長くて多いzumaにはインナーコームなどの目立たないコームでアップしてから飾りに付けるくらいしか出来ませんが。
(デザインが気に入って、フルアップできないの分かってて買ったんだけどさ)

ヴィオレッタさんのカーブかんざしでフルアップしてみました(ぐちゃぐちゃですいません)

フルアップ夜会巻きbyヴィオレッタ リール
これくらいシンプルだと普段使いに良いのかなー。
私の場合、カーブかんざしって使いやすいときと使いにくいときがあります。コンスタントにうまくなりたいです、ホント。

ちなみにお値段ですが

ヴィオレッタさんダントツ安いです(笑)。他にも欲しい色があったのですが、買っておけばよかったかしら(笑)。

★ヴィオレッタさんのカーブかんざし

この右端のデザイン、BIZさんのフローラルアイスシリーズを真似た感じが好きです(笑)。とにかく安いし。

★ねいる屋さんのカーブかんざし

ねいる屋さんのはデザイン性があってかわいい系が多いです。

COMPLEX BIZさんのパーフェクトスティック

デパートブランドなだけあってお値段高め。でも使い心地は大変良いです。足にカーブつけたりせずとも、もともともカーブが絶妙でしっかり留まります。

以上、ご参考に。

Share Button

“カーブかんざし いろいろ比較” への4件の返信

  1. 見てたら、うーわたしもけっこう持ってるなあと思いました(^-^;
    かなり持ってます。
    ヴィオレッタさん、カーブをつけたらいいのね。
    足がうなじにあたることがあって、気になるから最近使ってなかったの。
    また買いたくなったわ~。
    ヴィオレッタさんに行って来ます♪

    1. >>ママさん
      現状、私はとりあえず?購入したい熱は下がっているようですが、また何かのきっかけで爆発するとも限りません・・・まあ、好きなねいる屋さんがあの体たらくですからね今。
      ヴィオレッタのカーブかんざしはホントに足が長いですね(BIZさんのより長いです!)。小さい頭の人には曲げても無理なんじゃないかと思うくらいです(笑)。
      サイドアップに使ってみたら、足が反対側の耳の下あたりまで届きそうになりました(笑)。
      でも安さがダントツなので色違い欲しいです・・・あっぜんぜん熱下がってないや(爆)。

  2. 以前いただいたリーベ、私も同じくらいカーブつけてますよ。
    でないとやっぱり足が出ちゃう。
    今度ビズさんに行く機会があったら
    試着だけでもさせてもらおう!!

    で、結局欲しくなるのさー(笑)

    あ、私もヴィさんの同梱限定CZセット買いましたよん。
    同じ色がくるかなー(^^)

    1. >>るーさん
      私もるーさんからいただいたカーブデューも活躍してますよ(特にサイドアップのときです)。
      えっと、ビズさんへ行ったらぜひ試着、ヘアスタイル技教わったほうがいいですよー。って、私も試着したいわって行って、ハーフスティック買ってしまったクチですからお気をつけて(笑)。

コメントは受け付けていません。