カーブかんざし いろいろ比較

なぜこれらをカーブかんざしと呼ぶのか知りませんが(ねいる屋さんが名づけたのかな)いろんなサイズのカーブかんざしが集まったので比較してみました。

カーブかんざしいろいろ
お前の頭はいくつあるのか?と問いたくなる数(爆)・・・。

右から順に

です。

いちばんでかいのはヴィオレッタさんのカーブかんざし「リール」です。BIZさんのパーフェクトスティックのほうが大きく見えますが、ヴィオレッタさんのはこの中で一番足が長く(長すぎて足が見えてしまうという意見多数あり)思いっきりカーブをつけているので、上から見るとBIZさんのと同じくらいに見えるんです。

★かなり曲げていますが問題なく使えます
カーブつけています

私の場合、使い心地は(フルアップ夜会巻きの場合)ハーフスティック以外は全部OKです。でもやっぱり、足が長いヴィオレッタさんのやBIZさんのが安定感があって好きです。

ハーフはさすがにハーフアップ用だけあって、髪が長くて多いzumaにはインナーコームなどの目立たないコームでアップしてから飾りに付けるくらいしか出来ませんが。
(デザインが気に入って、フルアップできないの分かってて買ったんだけどさ)

ヴィオレッタさんのカーブかんざしでフルアップしてみました(ぐちゃぐちゃですいません)

フルアップ夜会巻きbyヴィオレッタ リール
これくらいシンプルだと普段使いに良いのかなー。
私の場合、カーブかんざしって使いやすいときと使いにくいときがあります。コンスタントにうまくなりたいです、ホント。

ちなみにお値段ですが

ヴィオレッタさんダントツ安いです(笑)。他にも欲しい色があったのですが、買っておけばよかったかしら(笑)。

★ヴィオレッタさんのカーブかんざし

この右端のデザイン、BIZさんのフローラルアイスシリーズを真似た感じが好きです(笑)。とにかく安いし。

★ねいる屋さんのカーブかんざし

ねいる屋さんのはデザイン性があってかわいい系が多いです。

COMPLEX BIZさんのパーフェクトスティック

デパートブランドなだけあってお値段高め。でも使い心地は大変良いです。足にカーブつけたりせずとも、もともともカーブが絶妙でしっかり留まります。

以上、ご参考に。