S三回忌

2年前に事故で亡くなったSの3回忌が終わりました。

去年の今頃は暖かかったせいか、霊園の桜はかなり開いていて、桜が咲いたらヤツを思い出すなぁなんて思っていたのですが、今年は寒いのか暖冬すぎ(休眠打破が起きないから咲かない)なのか、ほとんどつぼみでした。こんな中で、ゴザ敷いてピクニックしてる人がいましたが・・・寒くなかったかしらね。

ヤツはトシ取らないけど、こっちは立派に?トシ取ったぞー!頼むから、いろいろまとめて(笑)見守っててほしい、ホントに。

で、全然関係ないのですが、ケータイを変えました!

auのW63Hにしてみました。

昔はPHSを使っていて、仕事柄ケータイマニュアルなんか作っていたので、できるだけ最新機種を持つようにしていて、どんな?ケータイやPHSでも使い方がわかるほどだったのですが、今はもうそういう仕事から離れたため、1機種を3年も使い倒してしまいました(笑)。使い方も結構忘れました(爆)。機種変にauショップへ行ったのですが、お店のお姉ちゃんに、そんな古い機種使ってるのかと驚かれました(笑)。

ワンセグ付きがほしいなぁと思って機種変更したのですが、家の中じゃほとんど映りませんね(泣)。外でも映りやすいチャンネルとそうでないチャンネルがあるんですね。

W63Hはワンセグ受信感度が相当悪い機種らしいのですが・・・ちなみにNHKが1度しか映ったことがないです(爆)。1度映ったのも静止画(笑)。スモーも高校野球も見られません(笑)。

今まではW41CAという、auの中では最高機種に該当するであろう(といわれている)ものを使っていたので、のんびり動くケータイに若干イライラするのですが、なれるかな、そのうち。

しかし、今も昔も、ケータイの料金プランてなぜこんなに分かりにくいんでしょうか。
分かりやすくちゃ困るんでしょうかね(笑)。

もういい加減メールは送信者課金にして欲しい。スパムが増えてDocomoが儲かるだけだ(笑)。

コメント

  1. kemi より:

    ご友人の三回忌お疲れ様でした。
    こうやって偲んでくれる友人がいるっていいですね。
    絶対いろいろ見守ってくれてますよ(^○^)

    • zuma より:

      >>kemiさん
      やっぱりねー31歳でなくなったかと思うと切ないですね、何年経っても。
      29歳までワーキングホリデーでずっとオーストラリアにいたので未だにどっか海外行ってるような気がします、ホントに。

タイトルとURLをコピーしました