au 安心ケータイサポートの解約

えーと、昨日ケータイを機種変更しました。

これです。

で、今はauショップでもヨドバ○でもビックカメ○でも、機種変更時に「安心ケータイサポート」という、月額315円のサービスに入らなければなりません。


正直、前機種を3年使って無事故だったし、電池パックもあんまり減らなかったので(1年経つと電池パック新品が無料でもらえるらしい)、さっさと解約することにしました。

ケータイを機種変更するとき、店の人に「明日解約しても大丈夫ですか」と何度も聞き(笑)、何度も「解約すると修理とか全額自己負担ですよ」みたいなことを聞かされました。

ビックカメ○の兄ちゃんなんか「解約するのに2~3日かかります」とオオボラ吹いてましたが、実際解約の電話をしたら、「今から30分で解除されます」と言われたよ(爆)。あのオタクっぽい兄ちゃん、うそはいけないよ(笑)。

というわけで、安心ケータイサポート、加入日の翌日に解約もできます(私そうです(笑))ので解約について悩んでらっしゃる方、ご安心を。

解約方法:
au電話機から157で電話→オペレータにつなぐ(確か0)→サービス変更3(だったかな)→本人確認のために暗証番号を入力(暗証番号が分からない場合はそのままオペレータにつなぐ)→しばらく待たされる(笑)→オペレーターが出る です。

割とすぐに解約できたので、良かったです。

Share Button

“au 安心ケータイサポートの解約” への2件の返信

  1. おこんばん、ずまちゃん

     機種変したんだあ。今度は、ペンギンちゃんじゃないのね~。土曜日ピッカピカの携帯見せてちょ~(≧∇≦)

     ずまちゃんの記事見て、Qのパケット1000円の解約しなきゃ・・・・って思ったよ。去年契約して、4月1ヶ月だけ払えば解約していいって言われてたのに・・・・忘れた(T-T)ズボラすぎる・・・・。ずまちゃんの行動力を身につけたいなり。

     土曜日よろしくね~。晴れるといいね(*^-^*)

    1. >>有瑠璃ちゃん
      機種変したよー。薄型でカッコイイと思ったんだけど、やっぱりあんまり薄いと使いづらいのね(笑)。土曜日、忘れずに持っていくわ(笑)。
      >1ヶ月だけ払えば解約していいって
      そうは言っても、入っていて良かったってのもあるかもしれないからね。私が解約したサポートサービスは、auショップのおねえちゃんに、「解約すると修理代が倍になりますよ」とか、いろいろ言われたから、壊しやすい人は入ったままでもいいんじゃないかな、とか思うし。
      パケット1000円てサービスあるの?そっか、Qチャンもケータイ持ってるのかー。今はDSとケータイは必携アイテムなのかな?

コメントは受け付けていません。