au 安心ケータイサポートの解約

えーと、昨日ケータイを機種変更しました。

これです。

で、今はauショップでもヨドバ○でもビックカメ○でも、機種変更時に「安心ケータイサポート」という、月額315円のサービスに入らなければなりません。


正直、前機種を3年使って無事故だったし、電池パックもあんまり減らなかったので(1年経つと電池パック新品が無料でもらえるらしい)、さっさと解約することにしました。

ケータイを機種変更するとき、店の人に「明日解約しても大丈夫ですか」と何度も聞き(笑)、何度も「解約すると修理とか全額自己負担ですよ」みたいなことを聞かされました。

ビックカメ○の兄ちゃんなんか「解約するのに2~3日かかります」とオオボラ吹いてましたが、実際解約の電話をしたら、「今から30分で解除されます」と言われたよ(爆)。あのオタクっぽい兄ちゃん、うそはいけないよ(笑)。

というわけで、安心ケータイサポート、加入日の翌日に解約もできます(私そうです(笑))ので解約について悩んでらっしゃる方、ご安心を。

解約方法:
au電話機から157で電話→オペレータにつなぐ(確か0)→サービス変更3(だったかな)→本人確認のために暗証番号を入力(暗証番号が分からない場合はそのままオペレータにつなぐ)→しばらく待たされる(笑)→オペレーターが出る です。

割とすぐに解約できたので、良かったです。

カテゴリ:デキゴト2009
タグ: |