久しぶりにバッグ買った。

買い物しちゃった

鞄が重い。

最近トシをとったせいか(爆)本皮のバッグだと重たくて仕方ない。若いころはセリーヌの牛革のでかいバッグに書類を300枚くらい入れて平気で仕事行ってたのにな(笑)。

バッグを買うのにも一時期ハマってたことがあって、ヴィトンはもちろん、グッチも、セリーヌも、プラダも買ったりしてましたが、ブランド物ってデザイン優先の場合が多いから、使い勝手あんまりよくないんだよね。あ、プラダのは結構良かったけど(笑)。

その後、横浜ブランドのキタムラのバッグにハマり、いまそれを仕事鞄として今日に至るのですが、前述のとおり外布も中布も全面牛革で、何も入れなくても重たい(爆)んだなこれが。経年劣化で水分を吸って余計重くなっているようにも見える(爆)。

普段から荷物が多い私。だから鞄はでかくても軽いものがいいんじゃないか、と急に思い立って楽天市場で散々探して悩んで買ったのが以下の2個です。

バルーンバッグ
1つ目は、流行?のバルーンバッグ!


お値段は、送料込みで2,625円!(激安です)同じような商品でお値段がいろいろあるんですが、ここのにして良かったと思います。

レミゼに出ている、森公美子さんが日テレの通販番組だったかでコラボして作ったバッグのまねだと思います。森さんのは牛革を贅沢に使って確か30000円くらいだったはず。

牛革は手入れも面倒なので(手入れなんかしたことないが)合皮で全然OK!安いほうが使い倒せる(笑)。

バルーンバッグの中身
中にサイ君がすっぽり入るほど大きなサイズです。

バルーンバッグの表皮
けっこう本皮っぽい?網目です。手触りはゴムのようでもあり、本皮のようでもあり。知らなければ本皮って言われるかも。

家の近くの露天みたいな店で、同デザインのが3000円で売ってたけど、皮の感じは私が買ったやつのほうがいいと思う、個人的には。

ちなみに色は「マスタード」です。オバマさんの奥様、ミッチェルさんが着ていたドレスの色で流行りそうな色です~。

A4の書類も入ります(キングファイルははみ出ます)。

届いたときは思ったより小さい!と思ったけど、わりとバカバカ入るので、見た目より収納できるのかもしれません。

色違いでもういっこ欲しいなぁ~と思ったけど、2個目は違うバッグに(笑)。2個ありゃしばらく持つだろう・・・ということでまた次回。

おまけ
これなんだ?
これなんだと思いますか?つーか、お目当ての物体はどれだって感じだ・・・(笑)。

コメント

  1. zuma より:

    >>あめちゃん
    お返事遅くなりましたm(_ _)mゴメンナサイ

    >ニュースでみると結構大きめに
    でもこれで5,000円だものねー。
    私はスワロフスキーでいいんで、でっかいのがいいです(笑)。並ばなくても買えるし。

  2. […] どうでもいい先日の続き(笑)。 […]

  3. あめころ より:

    すごい!
    ニュースの実物だぁ!
    ニュースでみると結構大きめに感じたけど、
    やっぱただでくれるものですもんね・・

  4. 摩利 より:

    噂のダイアモンドかしら
    自分で加工できるのならお金掛からなくて良いですよね

    • zuma より:

      >>摩利さん
      正解ですー!あのダイヤです。どれがダイヤだよって感じですよね。
      あ、ちなみにこれ私じゃありません(笑)。私が銀座へ行くのは「きものの喜」があるときくらいですから(笑)。

  5. まめちゃんママ より:

    安いっ。やっぱりデフレなんでしょうかねえ。
    せっせと自作バッグに励んでいるのですが、同じように大きめでA4がすっぽりたっぷり入るものを量産してしまいます(^^;;
     
    楽天には驚愕ですね。
    それって情報屋のすることじゃないの?!
    てっきり個人情報は取引のあったショップにしかいっていないのだと思っていました。
    甘かった・・・。

    • zuma より:

      >>ママさん
      おひさしぶりですー。自作でバッグとはすごいですね。私は最近はミシンの調子がよろしくないので、縫い物はほとんどしてないですー!
      縫いたいものはあれどミシンでイライラさせられるのもイヤなんで(笑)。
      ママさんも、できるものならメアドは頻繁に変更すべきですよ!楽天はホント困ったもんですから。

タイトルとURLをコピーしました