夜会巻きコーム再び。

アクセで遊ぼう

珍しく忙しい8月のzumaです。
なもんで、あんまりお出かけができない~!ってことでストレス解消で、また夜会巻きコームなんぞ買ってます。いったいいくつ買えば飽きるんだかね(たぶん、髪を切るまで飽きない気がする)。


今回はヴィオレッタで買いました。5時間タイムセールなるものがあって、ずっと欲しかったものが安かったのです。

ヘアアクセサリー夜会巻きかんざし

夜会巻きコームと、カーブかんざしと、飾り用の一本足かんざしです。珍しく黒系を買ってます。
1つ目は

風になびくリボンのブラックプラコーム【Verベール】

ブラックだし控えめに綺麗でいいかなと思ったら、ブラック部分はジェットではなくヘマタイトだった・・・・ということでつけてみると
プラコーム着画
(久々の着画。アホ毛とかは無視して)

なんだかもうギラギラです(笑)。しかも飾り部分重いです。でもプラコームでしっかり留まるので重さはあまり感じません。
全体の8割くらいがヘマタイト、リボンの下のほうがクリスタルで埋め尽くされています。

いったいどういうときに使うもんなのかこれは(笑)。ブラックで派手じゃないと思ったんだけど、スパンコール的な輝きが・・・(笑)ちょっと失敗だったかな。980円也。

2点目は

オールスワロの蝶モチーフ 【Stera】のカーブかんざしです。ヴィオレッタオリジナルデザインです。これもブラックダイヤの黒系にしてみました。
これにはジェットとブラックダイヤ・クリスタルオーロラの3色が使われているので、あんまり派手なキラキラはしていない(と思う)。

で、思ったより大きい!って思いました。
カーブかんざし ステラ 着画
これは普段2500円くらいするのですが、5時間タイムセールで1300円くらいだったんです!蝶ですがデザインが甘すぎないので、なかなか気に入りました。またセールしてくれないかなーと思いました。色違いで欲しいよ。

最後は

キラキララストーン輝く一本挿し【Angelo アンジェロ】のピンクを購入。
ええ、いい年してピンクなんですが、グラデーションのきれいさはピンクが一番かなと思って。
コレを使って髪をまとめようとすると、十中八九折れるので(そういう購入者が何人かいらっしゃるんで)飾りで使おうと思います。

久しぶりに髪の毛こねくり回して楽しかった(笑)。最近ずっとプラスチックのクリップか、シュシュで束ねてるだけだったもんで。


コメント

  1. なでしこ より:

    zumaさん
    こんにちわ。二番目のコーム、可愛い!!
    zumaさんにコームの使い方教えていただいて以来、私も髪いじりが好きになってしまいました。
    買った簪、コームで部屋が狭くなった(それはウソ。着物のせいでした)
    また素敵な髪型見せて、教えてくださいね。

    • zuma より:

      >>なでしこさん
      私は着物にハマって、「着物って髪が長くてウナジ出してナンボ」って思ったものですから、それからロングヘアにしたんですよ。
      で、ヘアアクセを買うくせがついてしまって、現在に至ります~。
      またヘア講座とか(需要があるんなら(笑))やりましょう~。

タイトルとURLをコピーしました