ポンパ

アクセで遊ぼう

前髪が伸びてきて切る気にもならず、ここんところずっとポンパやってます。

いま、ポンパって流行ってるんですかね。笑っていいとも!で、流行ワードを絵にする【発表! 知らなきゃイケない!? 最新ワード展覧会】コーナーでも、ポンパって出てきました。

とはいえ、実はポンパが下手くそなわたくし。

できる人はヘアピン2本でちょいちょいとできるようですが、私はヘアピンではうまくできないんです(髪の量が多いのと、逆毛を立てるのが嫌いだから、という理由もあるのかもしれんが)。

で、最近素敵なアイテムを発見し、また買い漁ってます(笑)。

ヘアクリップ

ねいる屋さんの「グラシア」というクリップ。薬指よりちょっと短いくらいの大きさですが、バネしっかりしてるのでちゃんとはさめます。

前髪を後ろに流して、ねじって、このクリップで挟むだけですぐできるポンパっ!!ヘアピンだと浮いちゃってうまくとまらなかったのが、このクリップだと大きさといいつかみ具合といいちょうどいいんです。

私がやるとこんなかんじ。なんつーかばばくせぇ(笑)。
自己流ポンパ

グラシアは1個777円です!


デザイン違いの同じ大きさのクリップ「ルーエ」は680円です。

ねいる屋さんは売り切れても、1週間以内にすぐ再販するので、欲しい色がないときはちょっと待ったほうがいいです。

やり方はプロに教えてもらいましょう↓

最近はこういう動画が増えて便利になりましたよねー。なんかトシを感じる(笑)。

コメント

  1. うっき より:

    zumaっちー。

    年内に行くの?

    私は年内ちょっと厳しそうなんだよねー。
    2月末とかどうかなと思ってるんだけど。
    先すぎ?

    みきりんから報告きた?

    • zuma より:

      >>うっきーさん
      NYよりお帰りー。何見たの?
      で、来年の2月?たぶん忙しいだろうけど3日(もしくは4日(爆))くらいならいいよー。オリンピック終わるころ行こう~(フィギュアスケートやってない日時希望(笑))。

      みきりんは、いくつもりが行けなかったそうです。
      あ、行くとき決まったら教えて、後追いで現地合流したいから、って言ってました。

タイトルとURLをコピーしました