もうすぐスケートアメリカ

今年(というか今シーズンというか来年)はオリンピックイヤーなので、いつもよりフィギュアスケートの観戦に力が入ってるzumaです(ただのミーハーです)。

もうすぐスケートアメリカ(アメリカ杯とでも言うのかな)ですね。
時差の関係で日本では土日にTV放送するようですが、生放送じゃないんですよね。

というか、テレビ朝日で放送するフィギュアスケートは全部録画。ゴールデンタイムに録画放送するのは視聴率稼ぎのためでしょうが、ネットで結果がわかってしまったあとに見てもあんまり面白くありません。

ついでに聞きたくもない(笑)実況が入っており、実況は副音声にして切り替えられるようにしてもらいたいくらいうるさい。ジャンプのことばっかり騒ぐな。

せめてNHKで放送したときくらいの実況にしてほしい。ていうか、実況必要か?

○○VS○○みたいな、無駄な対決姿勢を出すのもやめてほしい。静かに音楽だけ聴いて見たいのだよわたしゃ。

なわけで、今年初めてネット中継を見始めました。生中継ですと無駄な解説が入りませんし、音楽だけじっくり聴けるし、会場の臨場感がすこーしでも味わえるんです。

私が利用しているのはicenetworkという有料のスケート専門サイト(ワンシーズン30ドル)ほかいろいろです(笑)。詳しくは「にちゃん」で。こーゆーとき、にちゃんはありがたい(笑)。

しかし、30ドル払ったのになかなかアクセスしづらいicenetworkは困る!!

・・・今回は韓国にキムヨナちゃんという、とんでもない点数をたたき出す選手がいるため、韓国ではフィギュア人気が爆発中。

だから彼女が出場しないグランプリシリーズでも生放送をするようで(韓国SBSかな)そのストリーミングチャンネルも見たりしてます。

次のスケートアメリカではヨナちゃん出るので、きっと放送すると思います(結構、気まぐれにやったりやらなかったりしているらしい)。

そんなわけで、さっきicenetworkで、プルシェンコ選手のフリー演技と、鈴木明子ちゃんのフリー演技を見ました。

・・・・プルシェンコ様すごいですホントに。いちど引退して今年復活したばかりなのに圧倒的な強さで優勝。何回見てもすばらしくて泣けます。

エフゲニー・プルシェンコ様@ロシア
こんなすごい演技してんのに、テレビ朝日の解説の元なんとかってやつは憎たらしいとか発言しやがって。黙って見てろ(笑)。
(正しくは、憎たらしいほどすばらしいとか言ってたのであしからず)

鈴木明子ちゃんも、次のスケートカナダで優勝して、ぜひグランプリファイナルに出て欲しいです。彼女のウェストサイドストーリーとても素敵ですから!

明子ちゃんのWSSのマリア@中国杯

あとはまあ・・・個人的にステファン・ランビエールが大好きだったので、オリンピックにぜひ復帰して欲しいです(笑)。←今年夏に復帰し、ネーベルホルン杯で優勝したようです。

Share Button