かんざし・櫛いろいろ。

かんざし熱が再燃中(無駄遣いの神ともいう)。ヤフオクで簪、櫛、いろいろ落札しました。

落札したのはこちら~~~~~~

かんざし・櫛

 

朱色の櫛と笄のセット 3000円
貝模様が実は鳥で(花びらか何かかと思ってた)うずらかな?可愛らしいです。木製で軽い。櫛と平打ちかんざしのセットは良く見かけるけど、赤系で笄とのセットはこれくらいしか見当たらなかった。スタート価格で落札できてよかった。
櫛と笄セット

べっこう櫛3点セット 1000円
四角いべっ甲の櫛はMさんからのいただき物含めて2つ持ってますが、こういう半月系のはもってなくて欲しかったので落札。
実は真ん中の櫛が折れてたのを接着剤で直してあったという(出品中の写真だけでは判別できなかった)。でも、この写真でも分からないくらいなので、たぶん使用しても分からないでしょう。
で、たぶんべっ甲じゃないなこれ。全然痛んでないもん。質感もプラって感じ。まあ安かったからいいかなって感じで。
くしいろいろ

玉かんざし 3本で1400円
赤いのがプラ、オレンジのがもしかしたらとんぼ玉かも(重たいので)。あと1本は良く分からない洋風なかんざしでした。
玉かんざし

実はあと1セット(笑)落札してますが、まさかの格安で落札できた櫛と平打ち簪のセット。届いたら覚書としてUPします。

 

Share Button

“かんざし・櫛いろいろ。” への2件の返信

  1. この前 結婚式で 「くし」と「こうがい」つけたんだけど、私の美容師さんに全部見せたところ、 母親の結婚した時のと思われる鼈甲のくし と さんごの笄 がいいってことになって それを使いました。 黒に螺鈿は あんまり目立たないって言われた。

    こんど がんばって ブログに アップするねー。

    さんごの笄は 親からもらったんだけど めったに見ないです。 でも  やふおくで 時々見ます。

    1. >>gakoちゃんお久しぶりです!
      おお、結婚式で結ったんですか日本髪?いいなぁ、ぜひ写真UP希望~~~!

      サンゴのものはほんと高価ですよね。

コメントは受け付けていません。