東京キモノショー2019

GWも最終日、着物イベントが日本橋であるよ!ってことで、概要が良く分からないまま行ってきました。

GW最終日なので日本橋もさほど混んでおらず、優雅?な1日でした。

東京キモノショー

行ってみて分かりましたが、毎年GWにやっているイベントのようです。入場料1000円(前売り値段)で入れました。

たくさんの着物コーディネート展示エリアと着付けやお茶の体験コーナー、ファッションショーのような舞台がありました。

パンフの表紙になっているお人形

これを見る限り若い子向けなんでしょうけど、まあまあ私らみたいな妙齢が多かった気がします(笑)。

各コーナーを回ったり、物販エリアを見たりして、買ったりもらったりしたもの。
パンフレット、カレンダー、パンダの腰ひも(これは買った)、石田節子さんの本。

ゲットしたもの!

3か所で買ったり飲食したりすると挑戦できるくじ引きで当たった、きくちいまさんのカレンダー(4等賞)意外と可愛かったです。

きくちいま 着物万年カレンダー

着物の豆知識みたいなものが書いてあって、毎日眺めていれば身に付きそうです。

街中を歩いていて見つけた幸運のイノシシ像(赤ちゃんグッズの会社「ピジョン」の前にあります)。

イノシシ像

みんなが鼻を撫でるから、鼻だけピカピカでした(笑)。

このあと、お友達が作った着物が出来たとのことで、「辻和」まで歩いて向かいました。

そこで、前々から気になっていたアシックスの草履を、勢いで買ってしまいました(笑)。というのは、東京キモノショーでアシックス草履が販売されてたんですが、卸値価格の「辻和」さんでは約半額で売ってるんですよね。

鼻緒が取り替えられない構造なので、鼻緒が緩んだらもうダメかもしれないけど、いつもやっすい草履ばっかり履いててすぐダメになってるので、いっこ良い草履買おう!と思ってたもので(;´Д`)

一体型なので、雨の日でも履ける!(ここんところ、なぜか天気が悪い日が多いので)

自分的には、持ってる靴の中で一番高いかもしれない(笑)。

アシックスの草履 つちふまずも付いてる

今年は履き倒すぞ~。

とりあえず、GW最終日は電車も街もそこそこ空いてて、遊びやすい1日でした。

Share Button

2 Replies to “東京キモノショー2019”

  1. お疲れ様でした〜
    久しぶりに着物遊びしたー!!って思いました(笑)お付き合い有難うです。(^^)

    1. >ももちゃん
      こちらこそおさそいありがとうございました。やっぱり着ないとどんどん着なくなるから(買うばっかりで(笑))着て楽しかったよ!またどっか行きましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください