シュシュとサイドアップと

つめツメ爪

暖かくなってきましたね。ちょっとでも暖かくなると、うなじを出したくなるzumaです。だって暑いからよー(笑)。その割にゃユニクロのタートルばっかり着てるけどな。

というわけで、最近は外へ行くときは夜会巻き(花粉が髪に付くと、花粉症の旦那に「zumaが寄るとくしゃみが出る!」と言われるので、なるべくまとめて)、ウチにいるときはサイドアップが多くなってます。

今日はこんな。(ボサっててすいませんが)
フラワープチクリップ5個で夜会巻き
ねいる屋さんのプチフラワークリップ(通称プチクリ)でサイドアップです。
プチクリップ

1個100円で、いろいろな色があるので、洋服に合わせていろいろな色を買っていたらつい買い過ぎ、今では50個くらいあるような(数えてないけどな)。

定期的に断続的に販売しているので(いつも売っているわけではないのが、買いづらいのですが)欲しい色はお早めに。
私が使っているのは、23:パシフィックオパール 24:カリビアンブルーオパール 41:ライトサファイアあたりのブルー系です。

お子さんの前髪留めるのにもちょうどいい大きさのようですね。

小さいけどホールド力はきちんとあるので、私のようなゴーモーでも、5個あればこんなアレンジできますよー。

ねいる屋さんプチクリップ

こんなお団子もやってみたいです。

あと、またしてもねいる屋さんですが、カラフルパールシフォンシュシュ スプリングバージョンのベージュとブラウンを。
カラフルパールシフォンシュシュ スプリングバージョン

シフォンなだけあって、中の白いゴムが見えそうな感じ。でもパールが付いているからなんとなく可愛いです。

真似して余り布で作ってみました。
カラフルパールシフォンシュシュ のまね

パールが足らなくて、スワロフスキークリスタライズソロバンも通しました。
でも、シュシュ自体がでかくてあまり出番ありません(笑)。

タイトルとURLをコピーしました