えー、今さら感のあるコアリズムですか、3日坊主を脱しました(笑)。


こちらの「のうだま―やる気の秘密」って本を買って読んだのですが、やる気がなくてもとにかく行動してみよう、いつの間にか楽しくなるよ~みたいなことが書いてありました。
(要は、行動すれば脳が騙されてやる気ホルモンが出るかららしい)

とにかく、20日続けてみよう!という上大岡トメさんの言葉に、とりあえず私も20日頑張って続けてみようとコアリズムを始めたわけです。
4日目まで休まずやれてます!3日坊主は脱したです(笑)。

で、今日。
昨日TBSで女芸人がたくさん出てダイエット特集なんかやってたのをちらっとみたせいもあって(TBSのドリーム・プレス社です)、もうちょっと動いてみるか!と思い、ビリーの「Tae Bo: Billy’s Favorite Moves」を引っ張り出してやりました。もう、ビリーなんて忘れちゃった人多いのでは?(つい最近、福岡にいらっしゃったそうですが)

このDVDって、前半が主に立ったまま上半身を動かし、後半が床に座ったり寝たりして下半身や腹筋を鍛えるんですが・・・・

下半身が全然できねぇ

でございます(爆)。

犬ションポーズ(四つんばいになって、片足を横に、膝を曲げたまま上げる)など、半分しか付いていけません・・・。

下半身が、足が、すげー重くなってるです(´;ω;`)ウッ…
(確かにジーンズキツいんだけどよー(笑))

んでも45分、終わって「ビクトリー!」はやっぱり気持ち良いです(笑)。
ビリーもコアリズムも、やってる先生(ビリーとかヤーナとか)が楽しそうにやってるので、こっちも楽しくなるんですよね。

レコーディングダイエットをやった岡田斗司夫さんも、昨日のドリームプレスに出てましたが

「ダイエットは楽しんでやった人が成功する」

とな。

腰を上げるまでが大変なんだけど、やり始めると楽しいので、脳みそ騙しながら楽しんでダイエットしていけたらいいですねぇ。

Share Button