ジェルネイル再開してみました!

久しくジェルネイルから遠ざかっておりましたが、また久々に再開することにしました。いやぁ、しかしいい時代になりましたね。

※以下、アフィリエイトがあります。

再開のきっかけは「チョコザップ」

最近通い始めた「チョコザップ」にネイルマシンが導入されたのがきっかけになりました。

ジェルネイルに必要なライトもベースジェルもトップジェルも用意されているし、好きなデザインを爪にプリントできる、ということで絶対利用したい!と導入前から思っていたので、導入後に早速予約して利用したのですが…。

  • ベースジェルが弱く、1日または2日でジェルネイルがはがれてしまう
    はがれるのは楽なのですが、さすがにそんなにチョコザップ頻繁に行かれませんw
  • ネイルプリンターがゴミ。何も爪にプリントされない
    5回くらいチャレンジしましたが、申し訳程度に爪先が汚れるだけwwという体たらく(インクは満タンです)
    このような不具合が各地で続出している。不具合というよりこういう仕様のようです(プリンターには白とピンクの2種類あり、ほとんどの店舗に導入された白はゴミなんだそうです。うちの近所も白いゴミです)

↑こんな方が続出中ww

なんてことがありまして、それなら100円ショップのカラージェルネイル持ってって、ベースとトップとライトはチョコザップのを使えばいいやと、100円ショップのジェルネイルを買いに行ったのですが。

いま、ジェルネイルもマニキュアみたいにボトルタイプがたくさんある!と驚愕。

また、ノンワイプトップコートも性能が良くなってるし、ライトも1分でだいたい固まってくれる!と驚愕その2w

自分が以前ジェルネイルやってた頃は、固まるまで3分はかかるし、何度も筆洗ったりアルコール消毒したり、ともかく道具も材料もたくさん必要だし、なによりとにかくジェルネイルのオフが大変だったんです。アセトンでも厚塗りしていると溶けないし、結果削り落とすのにものすごく時間かかって、そのたびに爪が弱くなり…。

結局、鳥を飼い始めたのもあって(粉塵やアセトンのにおいかがせたら死ぬと思うので)めんどくさくてジェルネイルは辞めてしまいました。

…ですがそうした面倒を先人たちはずっと研究し続けていたんですね

簡単になったジェルネイル

100円ショップのカラージェルも10本くらい買ってみましたが、ベースはチョコザップのものなので2~3日しか持たない。やっぱり家で直せるようにライトも欲しいなと思ったら素敵なセットを発見。


ピージェルセット はがせるカラージェル とLEDライトのセット 680円

LEDライトとはがせるジェルネイル(ピールオフネイル)1色で680円!!昔(8年ほど前)はUVライトしかなくて、定期的に電球買い換えないとジェルが固まらなくなっていたのに…電球も1個400円くらい(3~4つは必要)だったのに…半永久的に持つLEDライトがこんな値段に?!

安すぎて、壊れても使えなくてもいいやと思い即決購入。

しかもこのピージェルはノンワイプなので、硬化後のふき取りが不要!!仕上げ後アルコールで爪を拭かなくてもベタベタしない。

そしてオフしなくていい、変えたくなったらお湯の中でゆっくりはがせば爪も傷まないジェルネイルって何?!ネイルマシンでジェルを削って粉だらけになっていた(ジェルを削ると粉が舞うんです。そしてその粉は吸い込むと有害です)のは…マシンの摩擦熱でやけどしそうにながら削ってたのは…と久々にカルチャーショックを受けましたwww

知らん間にジェルネイル界(?)も進化したなぁ…と唸ってしまいましたww

で、ジェルネイルやってみた

(Youtuber風に言ってみました↑)

ジェルネイルサンプル

7~8年ぶりじゃなかろうか?のジェルネイルです。

もういいババァなんでアートはせず、自爪がキレイに見えりゃいいと思ってこんなもんです。

上記のお店(カラフルネイル)で買ったカラージェルとライトのセットを使いました。カラーはU5を選びました。

ちなみに、5日経ちましたが剥がれたり浮いてくることもなくツヤもキープしています。

(ベースやトップは使わず、このピージェルのみの2回塗りです)

全指やっても30分もかからないし、マニキュアみたいに乾かす必要もないので、ほんっとにラク!!!です。相変わらず爪は薄くストレスポイントから割れやすいので、ジェルで補強できるのはやっぱりイイ。

なので、またぼちぼちブログタイトル「つめもよう」にふさわしい?ネイルを始めようと思います。

これからの課題(?)いかにして長持ちさせ楽にはがせるか

いろんな口コミや購入者レビューを見て、せめて2週間はもってくれて、でもはがしたいときは自爪を痛めることなくはがしたい、に挑戦しています

人の爪の状態にもよるから一概には言えないけど、いい方法が見つかったら随時ブログ更新しようと思っています。

カテゴリ:ジェルネイル