マグネットネイル 練習中

自分がジェルネイルを諦めているうちに、いろんなジェルネイルが発売されていたようですが、マグネットネイルは面白い!手軽にフレンチネイル(爪先だけ色が違うデザインのこと)できる!と思って始めてみました。

キラキラ=砂鉄ではない

マグネットネイルとは、ジェルの中に砂鉄とキラキラするものが入っていて、硬化前に強力マグネットを使って砂鉄を動かし、爪に模様をつける技法です。小学生の時、砂場で磁石を動かして砂鉄を集めた思い出がある昭和生まれは多いでしょう

しかし、マグネットを近づけるとキラキラが減り、光らなくなってしまいます。

なんで?磁石近づけたら砂鉄って寄ってくるもんじゃないの??

と、疑問に思いましたがYoutubeで簡単に練習動画が見つかるこの時代、早速検索すると。

非常に分かりやすい動画発見。

そうなんです、マグネットネイルって砂鉄がキラキラしているのではなく、別のキラキラ物質が光っていたんです。

なので、磁石を爪の上から近づけると砂鉄が上昇してきてキラキラを上から覆ってしまい、光らなくなってしまうんです。

なので磁石の近づけ方や、近づける場所、磁石の磁場の形を意識すると砂鉄とキラキラがいい感じで混ざり合い素敵な模様ができますよ、という内容でした。

しかし理論は分かっても実践はそううまくいかない。練習の日々が続きます

※人差し指と薬指にマグネットネイルを施術しています。肉眼で見るともっとキラキラしてますよ…。

フレンチネイルとマグネットネイルのデザインの中でも簡単なほうらしいのですがうまく綺麗に爪先にキラキラが集まらないので、もうちょっと精進します。

磁石の動かし方が大事なのよね~。

ジェルネイルも安くなったもんだ!

1色500円くらいで買えるマグネットネイルもあるので、気軽に試せるのもイイ!ちなみに上の写真で爪に塗ってるのは

ナチュラルマグネットネイル 自然なスキンカラー(01番)

さほどピンクっぽくなく、ベージュに近いヌーディーカラーです。ピンク味が欲しければこのマグネットネイルの前に、お気に入りのピージェルU5を塗れば解決です。

あとは技術なので、ちまちま練習したいです。

カテゴリ:ジェルネイル