今年最後のネイルアート「お正月Ver.」

正月には3回ほど着物を着る予定なので、着物に負けないアートをしようと、あとは和風っぽくしようと思い、今日ねいる屋さんから届いたばかりのTINSを使ってみました。

★TINSのマニキュア
TINS
中央の405(TiNS morejewelist)と右の051(TiNS very me)は、ねいる屋さんの年末セールで1本777円で買ったものです。左の049 ザ・ドリーミー・マジックも、ねいる屋さんで。確かセールで買ったと思うけど。

で、やってみましたが・・・和風どころかゴスロリ風に(笑)。和風にするには、ブラック、オレンジ、赤を使わないとダメですね。というか、そもそも和風にハートは貼らない(笑)。

★ベースは049、斜めフレンチ部分は405で。405はラメぎらぎらです!
TiNSでネイルアートしてみた

ぜんぜん和風じゃないでしょ(笑)。※051は使ってません(爆)

★親指だけハートのストーンシールを
TiNSでお正月用ネイルアート
振袖着付け稽古があるので、ホントはストーン使わないほうがいいんだけど、このストーンはアクリルだし(スワロフスキーよりとがってないし柔らかい)、簡単に剥がせるから元旦まで持てばいいやと思って貼りました。

使ったシールは黒レースも、ハートストーンもどちらもデコネイルです。
 

やっぱりジェルネイルでアートするより、ポリッシュとネイルシールでアートするほうが早く出来ますね。デコネイル、重宝します!
(ちなみに、ポリッシュの下はジェルネイルでフローターしてます。このほうが除光液でごしごししても爪が痛まないし、ポリッシュ持ちがいいし、気に入ってます)

今年もネイルアートは終わり。明日はお年賀といとこのAちゃんへの結婚プレゼントを買いに、混み混み?のデパートへ行ってきます。

カテゴリ:自爪アート