Firefox3リリース ギネス挑戦だって。

私が一番よく利用しているブラウザは、Firefoxです。
以前はOperaを利用していましたが、Operaに表示対応していないサイトの何と多いこと(笑)。加えて字間が広いのが気になって、半年ほど前にFirefoxに乗り換えました。
Opera、軽くて好きなんだけどな。

そのFirefoxが本日ヴァージョン3がリリースされたそうで、すぐさまダウンロードしました。

今回のFirefoxは、リリースから24時間で最もダウンロードされたソフトウェアとして、ギネス世界記録に挑戦しているとのこと。IEが重たいと感じている方はぜひ乗り換えをオススメします。
正直言って、ネットで個数限定大人気のものを買うときはOperaとかFirefoxのほうがいいと思うけどな(笑)。←個人的な意見です。

とはいっても、このつめもようにアクセスしてくる方の7割はIEなんだよね~たぶんPCにプリインストールされているものをそのまま使ってる方が多いんでしょうね。

私はIEにメリットなんかどこにもないと思うんだけどな(笑)。ウィルスは多いわ、重たいわ、カスタマイズできないわ(最近使ってないから分からんけど)。

★現在どのくらいダウンロードされているか分かるページ
Firefox3の灯
画面にカーソルを当てると、ダウンロード数が出ます。ダウンロード中のところが光るみたいです。

Firefox3 日本語版ダウンロードはここをクリック

カテゴリ:パソコン狂想曲