3本足バンスクリップ&Uピンでヘアアレンジ

私がよくヘアアクセを買うヴィオレッタさんから、またお荷物到着。もうヘアアクセ飽きたんじゃないのか?!と自分にツッコミつつ今日も買ってます。

今日届いたのは、今ハマっているブルージルコンのUピン3本と、お月様のようなカタチをした、3本足のバンスクリップです。

お月様のようなバンスクリップ
これと
Uピン
これ。

どちらもセール品だったのでお安くGETできました。

Uピンの足は9.5cmと長め。私は、足の長いUピンを使うときはいつも「く」の字に曲げています。こうすると足が夜会巻きの反対側から出なくなります。
Uピンをくの字に曲げたもの
よく、足の長いものは反対側から足が見えちゃうから使えない、という方、ぜひお試しあれ。

このUピン、足がしっかりしているので1本でも夜会巻きできてしまいますが、補強する感じでさらに2つ付けてみました。この色、お着物にぴったりだなぁと改めて思う。
Uピンだけで夜会巻き 着画

Uピンで夜会巻きをするときは、コンプレックスビズで紹介されている夜会巻きのやり方でできると思います。どっちも2本足だしね。

もう1つは3本足バンスクリップ。正直、3本足は苦手。でもこのカタチ、おだんごに沿わせたら可愛いだろうなぁと思って2色買ってしまったんですよね。あと、よくこのBlogに来てくださるゆきぽんたちゃんがやってた「デヴィヘア」というのをやってみたくて。これも和装に良さそうなヘアスタイルです。

しかしなぜか着画はリトルムーンぽく(笑)。
三日月モチーフの三本足クリップ

これは、まず全部の髪をサイドどちらかの耳上で1つにし、耳下あたりの髪を抜いて、残りを黒ゴムで縛ります。後れ毛がある低めのサイドポニーテールって感じです。で、ポニーテール部分をお団子にし、クリップで留めただけです。

やってみて思ったのですが、リトルムーンのサイトに出ているアレンジ写真のアレンジは、「ざっくり、適当に」やると雰囲気が出るみたいですね。

あんまりヘアブラシを使ってきっちりまとめるのではなくて、手ぐしでざっくりまとめるのがいいみたいです。

明日はぽんたちゃんの「デヴィヘア」やってみようかなー。

★オマケ
私はこの三日月クリップ、790円で手に入れましたが、まったく同じものがリトルムーンでは1,974円でした。何か違うのかなぁ?

Share Button

2 Replies to “3本足バンスクリップ&Uピンでヘアアレンジ”

  1. デヴィヘアはいかがっすか~?
    慣れると簡単なんだけどね。

    ブルジルは黒髪に映えるね(*’▽’*)
    しかし、3本足クリップといい、Uピンといい・・なんでLMさんとヴィさんではこうもお値段違うんだろうね?
    見た目一緒なのに。
    天然石はちょっと出来がちがうみたいだけどさ。

    LMさん風のアレンジも素敵♪
    そっか~「ざっくり、適当に」がポイントなのね。
    今度試してみる!

  2. >>ぽんたちゃん
    デヴィヘア、これまでに何度か挑戦してるんですが、なんつーかサイドがうまく行かないんですよねー。
    ぽんたちゃんのお写真(動画あったっけ?)見ながら練習します。

    ブルジルUピン、1個のお花の存在感が結構あって、3つつけるとうざいわ(笑)。

    >ざっくり、適当に
    そうなのよー。私は基本的にブラシでちゃんととかし上げて、きっちりきりっと巻いたり留めたりしないとイヤなんだけど、LMのアレンジは手ぐしで適当にやると似た感じになるって分かりました。
    だから、留めるところはちゃんと留めないと(インナーアクセとか利用して)外出したら総崩れ(爆)になりそうです。
    ぽんたちゃんならどういうアレンジでもお手の物のような気がするけどなぁ・・・。

コメントは受け付けていません。