太ったー(爆)

この2ヶ月ほど体型管理もせず、食べたいものを時間を気にせず暴飲暴食ばかり繰り返していたところ、2ヶ月で1.5kgほど太ってしまいました。俗に言うリバウンドですな。

夏に向けて太ってどうするんじゃ!と思い、体型測定しましたところ・・・しっかり脂肪が蓄積してました(爆)。下っ腹4cmも増えてるよ・・・どおりでジーンズがキツイはずだ・・・ってダメじゃん!!
いちおうビリーズブートキャンプは細々と続けてはいましたが、どう考えても運動量<食事量カロリーの生活。これじゃーリバウンドして当たり前!

なので、また真面目にダイエットをすることにしました。

太ったのもありますが、もうひとつダイエットの後押し?になったのが

この、エッセイコミック「リバウンドするなと言われても。」です。
筆者(鳥居志帆さん)のダイエット記録をそのままコミックエッセイにしたもので、前作「7kg痩せろと言われても。」も読んでます(感想はこちらに書きました)。

志帆さんせっかく痩せたのに・・・痩せた分全部元に戻らなくたって・・・と、本屋でこの本を見つけたとき悲しいやらオカシイやらでした。立ち読みで済ませようと思ったのですが(セコイ)、前作の倍くらいの厚さになっていたので、とても立ち読みで読み切れそうもなかったので、結局また買ってしまいました。風呂で読むにちょうどよいです(笑)。

7キロリバウンドした分を5ヶ月でまた痩せなさい、ということなのですが、いろいろあって3ヶ月で7キロ痩せるハメになる志帆さん(爆)。今回も様々なダイエットに挑戦してました。総額45万円ほどかかってるのかな?!ジム、エステ、痩せるお茶などの定番モノのほか、補正下着、カンフー?、ベリーダンス、そして我らが(笑)ビリーズブートキャンプも体験されたようで。

志帆さんはビリーはあまり痩せなかったって書いてあるけど・・・私も初めて1ヶ月は痩せるどころか太りました(筋肉のせいらしい)からね。続けることが大事なんだよなーと・・・はっ、ビリーやらなきゃ!!志帆さんのように全部リバウンドするわけには行かない!となったわけです(前振りがなげー!)。

今回は志帆さんの妹さんも一緒にダイエットして、見事7キロダイエットされてました。

考えてみたら私もあと7キロ落としたいんだよなー(笑)。3ヶ月で7キロはキツイから(途中、志帆さんは断食とかしてるしね)9月までにあと5キロは落とせたらいいな・・・あ、夏が終わってる(爆)。

6/16(月)
というわけで今日はTae Bo: Billy’s Favorite Movesをやりました。暑くなってきているせいで、汗よくかきましたっ!!



6/17(火)
今日はビリーズブートキャンプの基本プログラムをやりました。
1年近くやっていると、やっぱりビリーバンド伸びますね・・・下半身強化のときはバンドゆるいし、腕を鍛えるときはキツいし・・・こまったもんです。新しいバンド使うのやだなぁ(笑)。

タイトルとURLをコピーしました