横濱今昔きもの市へ行ってみました

新聞の朝刊の広告欄に今日から横浜の赤レンガで「横浜今昔きもの市」やってますって出ていたのを見て、急遽行ってきました。未だにアンティーク着物とかリサイクル着物なんて言葉を聞くと血が騒ぎますんで(笑)。
横浜今昔きもの市 看板?

行ったのが遅かったのもあるのでしょうが、あんまり・・・でした(笑)。
私が好きだから他が目に入らないだけかもしれませんが、銘仙が結構ありました。んでもねー、リサイクルっていうよりも「骨董」っていう値段付けにしているのか、いいなと思うものはみんな万単位なのですよ(笑)。

裄も着丈も短い(でも柄がかわいい)銘仙のお着物に2万円は出せない~と(それならシルジェリーのブランド着物買う!(笑))。

お客さんも(時間が遅かったせいか)20人くらいしかいなくて、さみしー感じでした。着物を着て見に来ているお客さんも2人くらい。まあ、赤レンガって駅から結構歩くものね(JR関内駅から15分くらい歩いた!)

奥のほうでお抹茶がいただけたようなのですが、誰もいなくて寂しいので、何も買わずに飲まずに帰ってきました(笑)。
中の様子


こういう感じのかんざしが840円(リサイクル品)であったのですが、すでにかんざしアホみたいに所持してるので止めました~。

白っぽい帯の1つでもあればいいなと思ってましたが、特に何もなかったです(爆)。特に欲しいものがないと探す意気込みも違いますねやっぱり。

※明日(21日)もやってますよー。

赤レンガにある特設スケートリンク
赤レンガのスケートリンク

テレビで見たときより狭っ!!と思いました。でもスケート気分は味わえるので楽しそうでした。

で、帰りにワールドポーターズで「モチクリーム」を買って帰りましたとさ。結局食い物しか買わないzumaでした。

カテゴリ:デキゴト2009
タグ: |