クリスマスディナー

デキゴト2009

昼間は桃ちゃんとデートして、夜は旦那とフレンチでディナーです。といっても半分お仕事なんですが。

場所はいつもお世話になっているフランス料理店
クリスマスディナーとしてはリーズナブル(8000円コースと5000円コース)だし、かなりボリューミーで満腹で(正直、デザート食べるのキツかったくらい!)大満足でした。

前菜、スープ、オードブル2種、デザート2種、パン、コーヒー、シャンパンとすごいフルコースです。
そのうちオードブル2品どうぞ
鯛のウロコ焼き
鯛のウロコ焼き。鯛ってウロコごと焼くのって難しいんですよね(漫画おいしんぼ情報(笑))。さくっとしててパリパリでした。

宮崎牛
宮崎牛のビーンズソースかな?宮崎牛っておいしい~~~と思いました。柔らかいし、噛むとジューシーだし。

その他前菜に出てきたフォアグラ、キャビア、スープの付け合せのオマール海老・・・ぜーたくのきわみでした。

貧乏性なので、どんなに満腹でも残したくなかったので、とにかく全部いただいたのですが、非常に苦しかったです。フレンチって難しい(笑)。
昼間の続きでキモノのままディナーに行ったので、家に帰ってキモノのコーディネート記録写真を撮ろうと思っていたのですが、非常に苦しかったので(笑)速攻で脱いでしまい着物写真が残せませんでした。ま、いいか。

コメント

  1. […] 昨日、満腹で動けなくなるほどのフレンチディナーを平らげたのに、今日も銀座でごちそう(笑)なzumaです。旦那に「この2日で2キロくらい太るよ」と言われました。 […]

タイトルとURLをコピーしました