クリスマス上野デート

今年のクリスマスは、桃ちゃんとアクセサリーパーツ買い物デートをしました!(笑)
双方の旦那が「デートいいなー」という事態に(爆)。桃ちゃんご主人、家の旦那、すまん。


上野で待ち合わせしてマルイの和カフェでお昼ご飯。
和カフェyusoshi chano-maというお店で、ランチがご飯とお味噌汁と、好きなおかず3品で850円。あ、あとコーヒーもついてました。なかなかおいしかったです。
お座敷席の代わりに「ソファー席」というのがあって、足を伸ばしてくつろぎながら食べられる席に座りました。
まあ実際はキモノ着てたので行儀良く?正座でしたけど。
和カフェyusoshi chano-ma のソファー席
こんな感じで、囲炉裏を囲むイメージでご飯が食べられます。面白くておいしかったです。

その後、入谷へ行って羽織紐用のパーツとか、途中時間つぶしのために(パーツ屋さんが普通の会社なので「昼休み」で入れなかった(笑))インド雑貨のお店などに寄りました。
インド雑貨のお店はとても安くて、桃ちゃん目当てのカレンダーを偶然発見し、狂喜(笑)。

も(いつ使うかわからんが)キモノでフリマ用に、ポケットの多いカフェエプロンをお買い上げ。インド象?の絵が描いてあって可愛らしくて630円。インド人が「これ置いてよ」とぞくぞく持ってくるものを買い取って置いてるそうで(お店のおばちゃん超おしゃべりだった)かなり安い。布団のシングルサイズのテーブルセンターが1800円くらいだったかな?普通の布だってそのくらいするだろうに、素敵なものばかりでした。

パーツがそろったら、あとは桃ちゃんお任せして浅草橋でビーズ屋めぐり。卸屋さんが多いので、欲しいものや好みに合えばとってもお得だよね、浅草橋は。

私はやっぱり羽織紐用にと座金とか、新色のスワロフスキークリスタライズ「シクラメンオパール」を買いました。
#4470が欲しいと思ってたのですが、新色のシクラメンオパールがあると思わなかったので、見つけたときは私も狂喜(笑)。さすが貴和製作所です。

コンプレックスビズのデザートクリップ
で、作ったのがこれです。
コンプレックス・ビズのクリップ、福袋に入っててデザインが気に入らないものを壊し、自分で作ってみました。
色あわせがイマイチだなあ(笑)。

そゆわけで、桃ちゃんお付き合い(TдT) アリガトウございました。楽しかったしおいしかったし。貴和のカフェで食べたNYチーズケーキもおいしかったです。

あと、桃ちゃんからサプライズクリスマスプレゼントまで~。

Share Button

“クリスマス上野デート” への2件の返信

コメントは受け付けていません。