よそじ。

気が付けば前回更新からもう3週間近く放置なブログですみません。
そう言っているうちに、またトシをとりました。

お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、三十路→四十路に変更になりました(笑)。

29→30歳になったときは、ちょうどニューヨークでテロが起きたあたりだったので、あー私の人生どーなるんだか、なんて思ってたものでしたが、39→40は特になんの進歩もなく10年経ちました、って感じでした。

もちろん、いろいろありましたけど(自分より若いいとこが事故死したり、親が熟年離婚したり、親が交通事故に遭ったり、などなど)私は大病もせず、太ったり痩せたり太ったりして(爆)10年過ごしました。

しかしよく考えてみるとこの10年健康診断というものをやっていない気がする。

40歳になると市から安く健康診断が受けられるという書類が送られてきたので、10年ぶりくらいですが健康診断受けてこようと思います。

加えて、婦人系の病気が見つかったという友達が周りに多発?しまして、ついでに婦人系の健康診断も受けてこようと思います。

これまた15年ほど前にマンモ受けましたが…

これだけ世の中技術が進歩してんだからよー、乳をつぶしてレントゲン撮るなんていう原始的なことやってないで、もっとこう、妊婦さんのエコー検診みたいな、マウスみたいのごろごろ転がして分かるとかいう技術ないのかね。

どう考えてもあのマンモは男が発案したとしか思えねぇ(笑)。

マンモは乳があろうとなかろうと、痛いんですっ。
そして汗だくで乳を平べったく診察台に乗っけようとしてる看護士さんが気の毒でならない(笑)。←結構大変

こんな健康に関する話題が40歳最初の記事なんて、やっぱり年取ったなと思いました(笑)。

カテゴリ:デキゴト2011
タグ: