神楽坂「まち飛びフェスタ」のフリマに出店しました!

毎年、神楽坂の赤城神社内にて行われていた、まち飛びフェスタのフリマ。

今年は赤城神社が工事中とのことで、神楽坂の居酒屋「竹子」さんでやることになり、桃太郎さんが「フリマやらないー?」と声をかけてくださったので、参加させていただきました。

★桃ちゃん準備中

★zumaの品物いろいろ

★きこさんちの「彩(いろどりや)」

★NeeNaちゃんち「ピより」

★亜梨ちゃんペア「またたびやと仲間達」

★歩和留さんち

★右から きゃらさん「花てまり」 zuma「珠しづく」 櫻ちゃんのモダン着物 桃ちゃん

午前中はものすごい混みようでした!午前中は着物、帯を狙う方ばかりで、小物中心に出したzumaはそれほど忙しくはありませんでしたが、混みようはホントにすごかったです。

午後はややのんびりと。結局お着物1枚売れ残り。フリマはやっぱり正絹か、ポリでも大きめのがいいんでしょうね~と、今回よーく分かりました(笑)。

★終わった後、竹子さんで軽く打ち上げ

お買い上げいただいた皆様、ご来場くださったお客様、お世話になった竹子さん、一緒に出店してくれた桃ちゃん、きゃらさん、櫻ちゃん、今回は本当にありがとうございました!差し入れくださったこだまさん、あかねさん、じゅんさん、応援に来てくれた有瑠璃ちゃん、本当にありがとうございました!

正座しっぱなしで足にダメージが残り(笑)、わさび巻きを2個食べて喉がいがいがしましたが(笑)楽しかったです。

本当にありがとうございました~!

★今日のzuma

またまたヤフオクで1,000円(送料等含めたら1,800円くらい)で落札した正絹のお着物と、帯もヤフオクで落札した鹿帯。紬っぽい正絹生地ですが、でろんでろんで締めにくかったため初めて締めましたが、やっぱりぐでんぐでん。

★帯周り

まあ私はごちゃごちゃくっつけるのが好きですね(笑)。Sew-on Stoneの羽織紐と、Chessboardの帯留め、桃ちゃんの「もしもし小箱」、などなど、今日もつけまくりです(笑)。