神楽坂「まち飛びフェスタ」のフリマに出店しました!

きものの喜

毎年、神楽坂の赤城神社内にて行われていた、まち飛びフェスタのフリマ。

今年は赤城神社が工事中とのことで、神楽坂の居酒屋「竹子」さんでやることになり、桃太郎さんが「フリマやらないー?」と声をかけてくださったので、参加させていただきました。

★桃ちゃん準備中

★zumaの品物いろいろ

★きこさんちの「彩(いろどりや)」

★NeeNaちゃんち「ピより」

★亜梨ちゃんペア「またたびやと仲間達」

★歩和留さんち

★右から きゃらさん「花てまり」 zuma「珠しづく」 櫻ちゃんのモダン着物 桃ちゃん

午前中はものすごい混みようでした!午前中は着物、帯を狙う方ばかりで、小物中心に出したzumaはそれほど忙しくはありませんでしたが、混みようはホントにすごかったです。

午後はややのんびりと。結局お着物1枚売れ残り。フリマはやっぱり正絹か、ポリでも大きめのがいいんでしょうね~と、今回よーく分かりました(笑)。

★終わった後、竹子さんで軽く打ち上げ

お買い上げいただいた皆様、ご来場くださったお客様、お世話になった竹子さん、一緒に出店してくれた桃ちゃん、きゃらさん、櫻ちゃん、今回は本当にありがとうございました!差し入れくださったこだまさん、あかねさん、じゅんさん、応援に来てくれた有瑠璃ちゃん、本当にありがとうございました!

正座しっぱなしで足にダメージが残り(笑)、わさび巻きを2個食べて喉がいがいがしましたが(笑)楽しかったです。

本当にありがとうございました~!

★今日のzuma

またまたヤフオクで1,000円(送料等含めたら1,800円くらい)で落札した正絹のお着物と、帯もヤフオクで落札した鹿帯。紬っぽい正絹生地ですが、でろんでろんで締めにくかったため初めて締めましたが、やっぱりぐでんぐでん。

★帯周り

まあ私はごちゃごちゃくっつけるのが好きですね(笑)。Sew-on Stoneの羽織紐と、Chessboardの帯留め、桃ちゃんの「もしもし小箱」、などなど、今日もつけまくりです(笑)。

コメント

  1. […] 今日から11月ですね。 とても11月とは思えない暖かさで、袷の着物を着るのもまるで季節外れな感じでしたが、1年ぶりの神楽坂の着物フリマに行くため、袷を着て遊びに行って来ました。 昨年は出品者でしたが、今年はお客さん。今年も出品するお友達のところを回るのが目的です。ついでに(?)白い帯が買えたらいいなと千円札を多めに持って(笑)出陣です。 薄い色の帯ってあんまり持ってないんだよね私。 (昨年の様子はこちら) […]

  2. zuma より:

    >>桃ちゃん
    もってけドロボー!(笑)
    写真も加工めんどーだものね。使えるものは使ってください。
    えー、お客さんの混みようはすごかったけど楽しかったです。
    買うのも楽しいけど売るのも楽しいね。あとはもっと引っ張りだこになれば(笑)。
    今度はのんびり何かやりましょー。

    >>亜梨ちゃん
    だいたい私が着ている正絹ものは、もらいものかヤフオクで5,000円以下のものです(それしか持ってない(笑))。
    大島紬が6,000円くらいしたかな(それもヤフオクだけど)。
    今回着てたやつはリメイクにって販売されてたやつだったんだけど、大きめで綺麗だったので着てみました(笑)。

    だから売るほど持ってる亜梨ちゃんがうらやましー!

    またオフやるときはよろしくねー。

  3. 亜梨。 より:

    きのうはお疲れさま~。
    えっ、その着物千円なの?びっくり!私、よだれたらしそうになりながら見てたんだよ~。
    zumaちゃんアンテナ、脱帽です。
    あっ、私にも写真ちょーだいっ!

  4. 桃太郎♪ より:

    ず~~ま~~ちゃん

    写真 ちょ~だいっ。爆。

    おねだり桃です。お疲れでした~
    すごかったね~ いろんな意味で爆。
    次回はまったり遊んでくださいね← 懲りずに誘ってる笑。

タイトルとURLをコピーしました