ユニクロの浴衣 今年も出ました!

ユニクロの浴衣、オンラインショップで先行販売が始まりました。今年のデザインは、大人っぽいものも出ましたね。
この「友禅」なんか、紅型ちっくでいいなぁ(笑)。
ユニクロ浴衣ユニクロ浴衣

個人的な感想は、ユニクロの浴衣生地って結構厚めなのですが、シャリ感があって衣紋も抜けやすい裁断が施されていて、なかなかいいものだと思いますよ。(★持ってませんが(爆))
しかし、昨年より1,000円高いですね・・・・。いろいろなものの値上げの影響がここにも出てるのでしょうか。去年のユニクロ浴衣、竹久夢二のデザインだったんですよね。買っておけばよかったかな。たまにユニクロの片隅に昨年の浴衣が投売りされてたりするので、探してみようかな(笑)。

・・・・ってか、もう10枚以上浴衣あるし(10以上あることしか分かってない)、買ってから一度も着てない浴衣もあるし(爆)もう収納限界だし、買えないんだけどさ・・・。

コメント

  1. zuma より:

    >>いくよさん
    身幅とか全然チェックしてなかったけど、確かに後ろ幅33cmはフリーサイズにしても大きいほうですよね。
    大は小を兼ねるかもしれませんが・・・若くて細いねぇちゃんには向いてないかもねえ。
    それとも計り方を間違ってるのかしら。
    どっちにしろ買わないけど(笑)。

  2. いくよ より:

    ユニクロ浴衣可愛い柄が多いね。
    しかし、サイズ見て来たら身幅66って(笑)
    BL寸の着物と同じ。つか更に大きい。
    だって、後ろ幅33cmてさ、普通の人が着たら昆布巻きみたいだよね。
    バランスからしたら前巾だって27cm位じゃないのかねぇ。
    足開かなくて転ぶって。
    アタシは買っちゃおうかと思ったけどね(爆)

タイトルとURLをコピーしました