ジェルでフレンチネイル

こんな感じにしました。
ジェルでフレンチネイル

このネイルやるために初めて「ソークオフジェル」というものをファイルで削ってみたのですが、柔らかいですね。ジェルの上に塗ってあったポリッシュを落とすために除光液(ピンクムーン)を浸したコットンをしばらく置いておいたら、ジェルが若干はがれました。オフしやすいということなんでしょうかね(ソークオフジェルのオフは未経験!なので少々驚き)。

左手のチップオーバレイは相変わらずおかしいです(笑)。練習せねば。
ジェルでフレンチネイル 左手

フリーエッジ部分のホワイトは、自作のカラージェルです。nail for allさんで買ったエンジェル ソフトジェル クリアにパウダーとアクリル絵の具を混ぜました。意外と自然な色が出来上がったと思います。

混ぜたもの
ジェルに混ぜたパウダー&絵の具

パウダーはnail for allさんで買ったもの、絵の具はダイソーの100円絵の具。前にフラットアートをやろうと思って買ったけど全然使ってない絵の具を再利用。

シルバーパウダー、青いグリッターがチラチラと光るのでとても上品です!nail for allさんはパウダーなどの小物ならメール便でも買えるので、ぜひお試しを。モトの色がクリアなので多めに混ぜても大丈夫みたいです。
もうちょっとパキっとしたホワイトが欲しいとは思うんですが、これはこれで自然な色になったので気に入りました。でも、クリストリオのスノウホワイトが欲しいです(笑)。

スマイルラインに貼ってるのは、エリコネイルのホログラム。ジェルコーティングが甘くて、もう何箇所かはがれてる(爆)。やり直さなきゃ。
これをまたしばらく持たせないとねー。

Share Button